見出し画像

『SALT & BUTTER 探偵事務所』 作・イラスト=AI

ある晴れた日の朝、ソルト氏とバターちゃんは探偵事務所に集まりました。
ソルト氏は髪を立てスーツをきちんと着こなし、自信にあふれた青年です。
一方のバターちゃんはセーラー服姿に、鹿撃ち帽を被った女の子です。

ソルト氏は興奮気味に言いました。
「バターちゃん、今日はぼくたちにとってチャンスの日だよ! クライアントから、とても難解な事件の依頼が来たんだ。それによると、町の博物館で貴重な宝石が盗まれたらしいんだ」
バターちゃんは目を輝かせました。
「それはすごい事件ね! どんな宝石だったの?」
ソルト氏はミステリアスな笑みを浮かべました。
「それがね『サファイアの涙』と呼ばれる伝説の宝石なんだよ」
バターちゃんは興味津々で尋ねました。
「サファイアの涙って、なんでそんな名前なの?」
ソルト氏は説明しました。
「伝説によれば、この宝石は昔、美しい姫が悲しみに暮れているときに生まれたそうだ。彼女の涙が地中に染み込んでできたと言われているんだよ。その宝石は悲しみの象徴ともされているんだけど、なんといってもその輝きは素晴らしいんだ」
バターちゃんは心を打たれました。
「絶対に宝石を見つけましょうね、ソルトさん!」
ソルト氏は自信満々にうなずきました。
「もちろんだよ、バターちゃん。ぼくたちは最高のコンビなんだから、どんな難事件も解決できるさ!」
二人は準備を整え、博物館に向かいました。現場に到着すると、警察からの情報を集めたり、証拠を探したりと、仕事を着実に進めていきました。
バターちゃんは頭を働かせ、緻密な観察力で細かい痕跡を見逃しませんでした。一方のソルト氏は知識と経験を駆使し、状況を分析しました。

数時間後、ソルト氏は興奮した声で叫びました。
「バターちゃん、見つけたよ! 犯人の足跡があるんだ。この足跡を頼りに、犯人の逃走ルートを特定しよう!」
バターちゃんは興奮しながら返事をしました。
「すごい、ソルトさん! さっきまであたしたちが立っていた場所から、この足跡が続いているんですね。どこにつながっているか探しましょう!」
二人は犯人の足跡をたどりながら、町の裏道や公園を走り回りました。彼らはチームワークでお互いをサポートし、冷静な判断を下しながら進んでいきました。
やがて、足跡がやや消えかかっていた場所で、バターちゃんが突然立ち止まりました。
「ソルトさん、ここで足跡が消えていますが、この近くにある井戸に何かヒントがあるような気がします」
ソルト氏は驚いた表情でバターちゃんを見つめました。
「さすが、バターちゃん。君の洞察力にはいつも感心させられるよ。それじゃあ、一緒に井戸を調べてみよう!」
二人は井戸を探索しました。バターちゃんが井戸の内部を見つめると、彼女の目には何か光るものが映りました。
「ソルトさん、見てください! あれはサファイアの涙じゃないですか!?」
ソルト氏は興奮した声で叫びました。
「本当だ! これはまさに『サファイアの涙』だ! 犯人は宝石を井戸に隠していたんだね。素晴らしいよ、バターちゃん!」

二人は成功した喜びに満たされました。
彼らは宝石を取り出し、警察に報告しました。その後、ソルト氏とバターちゃんは多額の報酬を受け取り、満足そうに笑顔を浮かべました。
ソルト氏はバターちゃんの肩に手を置き、優しい声で言いました。
「バターちゃん、君は本当に優秀だよ。君と一緒に働けて光栄だ」
バターちゃんは恥ずかしそうに笑いました。
「お世辞ばかり言わないでください。あたしもソルトさんと一緒に働けて本当に楽しいです」
ソルト氏はにっこり笑いました。
「ありがとう、バターちゃん。これからもずっと一緒に素晴らしいコンビとして活躍しましょう」
そして、ソルト氏とバターちゃんは「SALT & BUTTER探偵事務所」の看板を誇らしげに掲げ、未解決の謎や事件に立ち向かっていくのでした。彼らの冒険は続き、新たな謎が彼らを待ち受けていることでしょう。

おしまい


設定だけ決めてAIに書かせたら、そこそこ読める原稿を秒で出して来やがりました。改行や言葉遣いを整えてますが、ほぼそのままの原稿です。(獏)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?