見出し画像

マスキングテープの可能性とマステ絵について

今回はマスキングテープとマステ絵について語りたいと思います。昔から養生テープとしても利用されて来ましたが近年は絵柄やお手軽さ、可愛さシンプルさを重視された物が沢山増えています。

マスキングテープは切ったり、ちぎったり、貼ったりたくさんの可能性を秘めています。手紙やハガキをデコレーションしたり、ラッピング、フレークシール等多彩な使い道が豊富にあるのです。安価で手に入りやすく馴染み深いものとなって来ました。その中でもちぎり絵は下描きした物の上から貼り付けていく作業だけで頭も使いますし彩りを気を付ける様にするだけで華やかな印象が強くなります。自分のセンスが光る芸術作品となるでしょう!!!

まず下絵を鉛筆またはシャーペンで描き、その上から線をボールペン等でハッキリ分かりやすく描きます。描き終わったら鉛筆で描いた部分を消しゴムで消していきその後はマスキングテープを手で千切って貼り付けて行くだけで簡単に絵を描けてしまうのです!!!好きな色や柄を使って描く「マステ絵」は自分だけのオリジナルな作品になります!!!素敵な作品を自分だけのオリジナルを極めて行くのはとても楽しい事です。マステを持て余してたり興味がありましたら是非お試しください!!!貴方にも光る才能が開花するかもしれません!!!マステ絵仲間が増える事は私にとっても凄く嬉しい事なので沢山の方にチャレンジして貰いたいと願っています!!!是非私とマステ絵を極めて見ませんか?!素敵な世界の扉を開ける可能性が新たに増えるかもしれませんよ?!(*ˊ˘ˋ*)

しがない絵描き.なづか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?