見出し画像

アクリル絵の具とマステを使った絵

こんにちは、たっぱ菜です(*^^*)

皆さんどの様にお過ごしですか?師走も近くなって来たので忙しい方が多いですかね?

今回はアクリル絵の具とマステで描く絵の事についてお話したいと思います。(*・ω・)*_ _)ペコリ

アクリル絵の具とマステは意外と相性が良くて描いた絵の上からマステを貼ってさらにその上からアクリル絵の具で着色すると、素敵な作品に仕上がるんです!!!アクリル絵の具は水彩絵の具と違い素早く乾きやすくそして絵の具を盛ると凸凹した表現も出来る優秀な画材道具です!!!色んな画材道具を使えばアレンジも出来てスパッタリングやコラージュ等色々な技法が試せるのもアクリル絵の具ならではの強みであります。マステは柄付きの物を使うだけで背景や人物の服などに少し貼るだけでもパッと華やかにさせてくれます。シンプルなマステならアクリル絵の具で柄を描いたりと出来るのでこれも楽しみ方の1つですね!!!

使い方や柄や素材次第で色んな顔を見せてくれるマステとアクリル絵の具は私の大事な相棒です(  ´͈ ᵕ `͈ )♡基本的にアクリル絵の具は赤、青、黄、緑、白、黒が揃っていれば色んな色を作れて便利です。私はパレットの上にアルミホイルを二重にして使用しています理由はパレットを汚さずに済む上に洗う必要が無くなるのが大きな利点ですね。洗うものは筆と水差し用の水入れ(私はプラスチックのカップ麺の入れ物を使用していますw)だけで済むのが有難い事ですね!!!家にある物を利用するだけでエコにもなります。アルミホイルを使うのはちょっと違うかもしれませんが💦水を余り使わない事も大事な事ですね(´ー`*)ウンウン

色々考えながら描く絵は楽しくて私の生活の1部と化しています。趣味があるから楽しく居られる自分らしく居られる。私はとても大事な事だと思います。何かに夢中になれるって素敵な事ですよね、皆さんはどう思いますか?

今回も沢山語ったかな?また沢山語りたいと思います。次回もお楽しみに!!!(*´꒳`*)🌟🍀🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?