見出し画像

2023年大晦日

なんだか慌ただしい年末だった。
大晦日ギリギリまで大掃除が終わらずにてんてこ舞い。
それでも17時にはいつものお蕎麦屋さんで年越しそばを食べた(帰宅後大掃除再開なんだけど)

大掃除と並行して、もう今は何をしているかもわからないかつての利用者さんに教えてもらった芋きんとんを今年も作る。
普段思い出すことはなくても、毎年この日だけは必ず教えてもらったレシピを作りながら、なんとなく思い出す。

もう顔も名前もほとんど思い出せなくなっても、それでも教えてもらったことやひとつひとつのエピソードは鮮明で、きっと多分、来年また芋きんとんを作るときに思い出すんだろうと思う。

2024年もいい年にしよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?