見出し画像

タップダンサー応援サイトとなぜ名乗ってしまったのだろう。2

こんにちは。TAPPERS Field です。

TAPPERS Field が始動したこの1ヶ月。イベント情報を見つけては、タップダンサーさんやイベント主催者さんにコンタクトをとらせていただきました。そんな中やっていたひとりつっこみのお話です。

ひとつ前のお話はこちら
タップダンサー応援サイトとなぜ名乗ってしまったのだろう。1

タップダンスイベントカレンダーを「タップダンサー応援サイト」と自分で書いておきながら、ずっとひとりつっこみをしていました。

「や、どこの誰かもわからん人に突然応援とか言われてもな」

「ずっと活動している人には『間に合ってます』って話やん」

もともと「告知場所を用意しました!ここで集客につなげてください!」と始めたものではありません。こんなものがあればいいのに、とつくったものがイベント情報が載ったものだったんです。

そして、時間と手間をつかって載せていただいたものが、誰かの目につくきっかけを少しでも増やしたい、と後から始めたのがTwitterです。(LINE@は最初からの計画でした。)

だからタップダンサーさんの活動のお役にたてるともちろん嬉しいのだけど、「応援サイト」と名乗るには違和感がありました。やりたいことは「応援」じゃない、と。

でも、なかなかこれといった言葉が見つからず、言葉が見つかるまでカレンダーの案内をやらずにスタートダッシュを鈍らせるのはいやだったので、しぶしぶこの言葉を使っていました。

今はもっと自分の気持ちに近い言葉で説明をしていますが、それでもやっぱり口で話すほうがより気持ちを伝えられる気がします。ですがメールでの連絡はさけられませんからね。少しでも納得のいく言葉を選びたいものです。

いきなり送るはじめましてのメールで長々と書くことはできないけど、自分でも違うと思いながら書いた言葉で、もしも「必要ないな」と終わることがあればそれは後悔しちゃうので、自分でもつっこめる「タップダンサー応援サイト」の文言は、早々に封印しました。

もう使わない!

*タップイベントカレンダーはこちら
 https://www.tappersfield.com/event

*登録方法についてはこちら
 https://note.mu/tappersfield/n/n25eda0c9191c

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?