名前が出た!

1/30の気づきhttps://note.com/tappuritappuri3/n/n86f1c30f870b?sub_rt=share_pw以来、

毎日おだやかだ。

今日はとくべつ晴天だった。室内で縫い物をしていて、縫い目が外からの光でまぶしくて見えず、体を前後にうにょうにょ動かしたりして影を作らなければならないほどだった。

ほれ。

ダーニングというやつだね。

夕方のバレーボールで、縫い終わった靴下を履いていくと気づかれ褒められ、これは一時期ちまたで流行った簡単な裁縫のやり方だと知らせたかったのに、ダーニングが出なかった。「バーニーみたいな」「B が付くのは確かなんやけど」などと言い、練習が終わって皆でネットを片付け終わったとき、「ダーニングだ!!」と閃いてことなきを得た。たぶん、合ってるとおもう。B……。


これが褒められたやつです。


noteのプロフィールをかえた。

無事になにか山を越えたように元気になってきたら、手足を使って生活するのがしみじみと楽しいので、そういうことが書けたらなと思う。

名前も、世のねこ好きさんに遠慮があったのだけど、長いので「こたつねこ」と堂々と名乗ってみた。「こんぶ」は昆布好きに譲ろう。

あ、うちのぬいぐるみねこのニャーちゃんは元気です。へい、可愛いっす。


さて、寝よう。

いま、『はてしない物語』の下巻なんだけど、すごいよもう。はー、ずっと読んでたい。どんどんどんどん、どうなって行くんだろうこの人たち。バスチアン。

またあした。




昼ごはんは縦長だった。奥行きというべきか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?