第9回アスリート食事会with筑波大蹴球部1年生

こんにちは!

TAR(つくばアスリートレストラン)副代表の満保です!

5/19(日)に5C棟調理室で筑波大学蹴球部1年生を対象に開催した、第9回アスリート食事会の様子を報告します!

献立は豚の生姜焼き、かぼちゃとブロッコリーのサラダ、大根ときゅうりの梅和え、豆腐とシメジの味噌汁、白飯、ヨーグルト、果物でした。

食事後には栄養に関するクイズ大会に挑戦していただきました!上位チームには次回以降の食事会の割引券が貰えるとあって大盛り上がりでした笑

管理栄養士の小林さんには、出題されたクイズに関連して、毎日の食事で気をつけるポイントなどを解説していただきました。


終始元気いっぱいで活気溢れる様子がとても印象的でした!これからのシーズンも食事を大切にしつつ頑張ってください!

筑波大男子蹴球部1年生の皆様、お手伝いしてださった皆さん、ありがとうございました!

《担当》

献立: 杉山、加藤太一  

買い出し: 佐々木、関田(佐々木の高校時代の同級生)、満保

調理: 小林さん、ゆかりさん、はるさん、満保、佐々木、加藤太一

(ゆかりさん、はるさんは小林さんの職場の先輩)

運営:佐々木、満保、加藤太一

クイズ: 加藤太一    アンケート:日高

※第10回は茨城県の社会人サッカークラブの境トリニタスの選手を対象に行います

アスリート食事会5/26(日) 参加者募集中!

第11回目のアスリート食事会は5/26(日)に天久保2丁目のフィンラガンで開催します!

アスリートでなくても、栄養満点の食事を食べたい方やいろんな方と交流したい方などなど、どなたでも大歓迎!お気軽にお越しください!

参加希望の方は下のQRコードから申込みをお願いします!


最後にお願いがあります。

TARの活動に賛同し、少しでもご支援いただける方がいらっしゃいましたら、サポートをお願い致します。

頂いたサポートは全額、TARの活動資金に充てさせていただきます。

TARはまだまだ始まったばかりで、調理器具の調達などに出費がかさんでおります。筑波大のアスリートをはじめ、多くの方々に愛されるものとなるためには皆様からのご支援が必要です。

「TARを支援してよかった」と思っていただけるよう、我々は今後もTARをよりよいものにすべく活動に注力します。

※6月にクラウドファウンディングを実施する予定です。目標金額、日付など詳細は後日お知らせしますので、こちらもよろしくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?