見出し画像

今後の予定。

急展開だった、香港行きキャンセルから1ヶ月。
10月から、就職することとなりました。(詳細は追い追い)

理由はいくつかあるのですが。一旦、生活の基盤を立て直そうと思ったからです。今の暮らしは実家だから成り立っていることなので、とりあえず実家を出なきゃと思いました。


あとは、ただ黙々と手を動かすことがしたいです。

いろいろなことが落ち着かぬ時期、ただ黙々と針を動かしものを編んでいる人の手をじっと見ていると、すーっと心が落ち着くことがあります。よかったら、どうぞ。だれかをあたためるために、今日も静かに動いている手があるというのは、いいものです。(気仙沼ニッティングFBより)

見ているのもそうですが、いろいろなことが落ち着かぬ時期、ただ黙々と、手を動かすことは、本人も、すーっと心が落ち着くことがあります。

この一年は、頭先行で「家に職人来てくれたらうれしいだろうなぁ」と頭で考えたことを身体が実行するような日々だったのですが。

今の自分は、いろいろなことが落ち着かぬ時期、ということばが、まさにそうだよ!!というような時期で、そんな時期に「働く環境」を自らつくっていくのは難しくて、「環境」があるところで手を動かしたいと思ったからです。

ということで、出張鮨会は一旦、お休みします。産地訪問は休日に行こうとおもいますし、ブログは続けていくので、よろしくお願いします。
個人の鮨会は落ち着いたら、休みの日に、どこかでやろうと思います。


先週、遊びにいった、大学時代の先輩よっちゃん家で


「最近リッキーG、毎日聞いててさ」

よっちゃん「いいでしょう、リッキーG。最高だよね。陽子(よっちゃんの奥さん。)も大好きだよ」

「am08;59がめちゃくちゃいい」

よっちゃん「あの歌詞、今のたらちゃんみたいな曲だよね」

「へぇそうなんだ。」

そんな日常の会話をした。

僕は全く歌詞を聞いていなかったんだけど、家に帰り歌詞を聴きながら、泣いた。

歩いて来た道 ぽちぽち引き返して見て
同じ歩幅で一歩一歩振り返ってみる
そう 自分の前の理想、現実、過去、未来含む
今 という自分に出会うために
溢れる夢に答えを出す代わりに何か
失うのはわかっているかだなんだけど
ゆらゆら道に迷いながら行ったり来たりで
前に進むには時間がいるよ

lalala life goes on 
旅路はlong and wrong and wind
立ち止まってみる
何を手に入れたじゃなくて
どれだけ笑っていたんだろう
そしてどれだけ泣いたんだろう
語りきれない日々を
うたで記そうか

Rickie-G ''am08:59''

落ち着かない時期の、語りきれない日々。
共に過ごしてくれて、おすしを楽しみにしてくれたみんな。
どうもありがとう。


life goes on.

サポート、熱烈歓迎です。よろしくお願い致します。