見出し画像

【文字書き版】同人誌のデザインプロセス(カバー/表紙/目次とか)

同人誌が好きな文字書きが、同人誌作るの楽しいよって気持ちで、同人誌デザインのプロセスを書いていくよ!
当方、バリバリにグラフィックが本職ってわけじゃないので、自分なりにこういうやり方でやってるっていう覚え書きみたいなものだよ。
技術面より思考面重視でお届けします。誰かの役に立てばいいね。
(※ツイッターで出した内容の再掲なので、画像でお送りします)



完成したものがこちら!

背表紙箇所に、商業の本でよくある出版社のロゴに見えるものを追加。
カバーの折り返し箇所に、本編のセリフや作者紹介を入れたいのは私の趣味です。

せっかくなのでスピン(しおり紐)を付けた完成イメージも!

選ばなかった案の大きめ画像も!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?