当選しました!は詐欺じゃない

昨今のアレで吉本も劇場閉めてしまい、推しのためにガンガン劇場行ってた勢としては悲しい悲しい……となっていた私に光が降り注ぎました。

昨秋からハマってるわらひび、そのTwitterでのプレゼントキャンペーンに、当の本人が忘れるくらい何気なく応募したら、当たる。

当たる。

当たる?!

こういうの本当に当たったことないから、DMが来た時、パニックでもう仕事が手につかず、動悸は早まり、腹が痛くなりました。緊張とかストレスとか、すぐお腹にくるタイプ。

まずこの企画等々のことを軽く説明しておきますと

Warahibi!とは
サンリオが立ち上げた次世代お笑いエンタメ企画。
「笑響芸能事務所」に所属する6組12人の若手芸人たちが、日々笑いに奮闘する様を描くメディアミックス企画で、活動がネタアニメ動画、 Twitter、ライブ、イベントなど様々な形で展開されていきます。

要するに某げらのサンリオ版と言われちゃえばそれまでですが、こっちは中の人にガチの芸人さんが混じってるのが最大の違いですね。
詳しいことは一旦、公式へどうぞ。話すとこっから最低3日は必要。またわらひびのこともどこかで書きたいけど文字数怖い。

でまあ、そのわらひびさんがTwitterで展開したのが「初の事務所ライブ決まったんで(これは中止になった)、該当のツイートをRTしてくれたら、色紙かCD当たりまーす!色紙はなんと、キャラとキャストさんの4人分でーす!」っていうキャンペーンだったのですが、冒頭の「本人も忘れるくらい」さらっとRTしたわけです。当たらない人間はこう言う時「するだけしとけばええわ」のノリでこういうことをしがち。

で、一晩寝て起きて「あれ、嘘やで。」と言い聞かせていたら、2通目のメールがきて「ほんまや……」と、もうこのままでは精神が持たないと「修行僧のような気持ちで暮らそう」と決めました。
色紙がくる、 その事実で吐きそうになったら心の中で激しい滝に打たれてみたり、意味もなく棒を振り回してみたり、座禅を組んで心を無にしてしたりしました。

あくまでも心の中なのでエアーなのですが、現実の座禅より上手くいった気がします。※個人差があります

そしてさっきも書きましたが、初の事務所ライブが昨今のアレで中止になり、せっかく取ったチケットも連休も意味がなくなり、すっかり心も荒み、わらひびにつぎ込むはずだった金を酒に変えるというひどい生活だったので、「私のようなひどいオタクには来ない。詐欺かもしれない。」とまで考える有様でした。正気の時には修行して忘れ、夜になれば酒を飲んで忘れる。人としての何かが欠落しています。

そして修行僧になり10日後、季節外れの雪が降るホワイトデーに、それは届きました。

てかホワイトデーに届くってなんだよ。ここ数年ホワイトデーに何かくれるなんて、行きつけの飲み屋のマスターからのバレンタインのお返しだけだよ。もうその時点でかっこよすぎるだろわらひびさん。

画像1

あああああああ!!!!!ほんまにサインきたやん!!!!まみむの!!!ま・み・むメルシーズのサインが!!!!!きたやああああん!!!!うわあああ!!!中の人のまである!!知ってたけど!!!本当にあるよおおおおおうわあああああんおかあああさああああん!!!!

と、叫び、様々な角度から見て、写真をパシャパシャ撮って、眺めて笑ってを繰り返す。変態。

これ見ながら飲む酒うまそう…とか考えるから酒飲みって嫌ですね。絶対やるけどね。まみむの新ネタ上がったりした日にゃ、ワインとチーズと生ハムで乾杯しながらやりそうだよね。ネタと色紙交互に見そうだよね。ド変態。そして修行の甲斐も虚しく、膝から崩れ落ちて悶えまくれる色紙パワー。

画像2

そして同封のこのカード!もうこれ込みで最高すね…。
元々供給過多で、とにかくスモールどころでなくギフトが多すぎるので、ビッグスマイルの連続なのがわらひびさんなのですが、本当にありがたいです。もうガンガン贔屓します。みんな大好きだよ。当たることあんねんな。もう今後は心を込めてRTします。
あとこれだけの熱量で書きましたが、

私の最推しはあさやけレンジャーズです!!!どうぞよろしくお願いいたします!!!

気持ちを綴ってみます。