ここが好きだよ!囲碁将棋!ベスト5

バーナム効果

記念すべきYouTube一発目の漫才動画。漫才もさることながら、絶景の中でさも劇場の板の上でやってるような顔してやってる二人も見もの。しかし、冬の寒さには勝てずどんどん鼻声に。そして絶景を写すドローン。漫才おもしろいのに、時々差し込まれる絶景がウソみたいに借りてきた感満載。なんだこの漫才動画。見たことないこんなの…!だいたい、バーナム効果という言葉をこの漫才で知りました。


箱根 <前編>

絶景漫才を撮影に行く道中に撮られた、車内の様子。とにかくイヤホンで聞く際には音量に注意してほしい。二人とも声がでかい。ところでみなさん、車の取説って読んだことあります?私はないです。そんな車の取説だけで動画2本分の取れ高あるって、普通に考えて頭おかしくないですか?こういうところなんですよ囲碁将棋は!!!!!リンクは前編のみですので、ぜひ後編も合わせてお楽しみください。


二木さん

コメント欄にある「成功者の雰囲気あるけど、話の内容が底辺。」この言葉にこの動画のすべてが詰め込まれてます。スタジオトーク、全部内容が底辺なのですが、底は底でも底抜けに面白くて明るい。思い出話、全部面白いの奇跡かよ。会話の途中に出てくる「嬉しい」「ありがてえ」が、まさにそれで、どこにいても自分たちの好きを見つけて二人で面白がる。だからあんな漫才するし、取説でずっとわけわかんない会話できるんだろうなあ。最強じゃん。ありがてえ。


理想の結婚相手

以前担当してたラジオ番組の公式アカウント。コンビの公式ができる前は、これがほぼ公式のようになってました。町ブラ番組なので、公園などで収録しているため、街の喧騒をバックに漫才しております。姿が見えなくても伝わる漫才の利点を最大限に生かしてますが、結婚相手に求めるものがめちゃくちゃです。野球わかると倍おもしろいけど、わからなくてもなんかおもしろいのが、囲碁将棋のすごいところ。


https://radio.gera.fan/EaBF

ラジオアプリGERA「情熱スリーポイント」

各方面で大絶賛のち、今いろんな仕事に繋がっている元になってるラジオ番組。大絶賛ですが、基本的にはまずウソ設定から始まり、リスナーに戦いをけしかけたり、メールのレベルが低いと挑発したり「すぐ戦いたがる武闘派」囲碁将棋の悪いところが、最もいい形で出ている番組。末長く生意気言って続けてほしい。


その他、文田さん(ボケ、左、メガネ)もnoteやられてますし、後輩や同期のYouTubeチャンネルにゲストで出たりしてます。ラジオもGERA含め3本レギュラー、1本準レギュラーあります。もし、おもしろいと思っていただけたら、見たり聞いたりしていただきたいですし、YouTubeチャンネル登録をマジでオススメします。コロナ落ち着いたら、彼らの拠点、大宮ラクーンよしもと劇場へぜひ。なんならオンラインでぜひ。まだまだ活動は多岐に渡りますので、よろしくお願いいたします。

公式一覧はこちらから!ちなみにインスタがお笑いコンビのそれとしてはかつてないほどおしゃれです。グッズもおしゃれです。二人して後輩に「ダサい越えてる」「おしゃれやめてる」と言われてるのに、このおしゃれさ。どうなってんだよ。



気持ちを綴ってみます。