清瀬・Kei楽に行きたい

■source:おとなの週末(U-NEXT)
■reason:一度揚げてある感じのレバーが美味しそう

U-NEXTはリトライキャンペーンで無料31日間利用中。まだ第1話を見ていない「ピースメーカー」の配信も続くし、ひょっとしたらNetflixの「ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン」再配信までは継続するやも知れない。そのくらい過去アニメ含めて見るものが多数ある。新作の追加も早いし、まだよく調べていないけどシネコンTOHOシネマズとのポイント連携も利用場面がありそうだ。そのU-NEXTの契約形態、実は長男も次男も利用しているMVNOのmineoで、月額約1000円のプランが用意されている。ただし、この特別プランは月のポイント付与なし&雑誌読み放題がつかないというもの。ポイント無しでも動画コンテンツは見るべきものは多数あるし、何より雑誌は読まないからこれでもいいだろ、と思っていたものの、AmazonプライムでDIMEが開けないのでU-NEXTアプリをiPad Proで開いてみたら(読みたい特集記事ではなかったものの)DIMEがある他、結構雑誌豊富。「おとなの週末」が中華料理店特集ということで開いてみる。常々「食べログ」のようなネットサービスより、紙媒体メディアの執筆陣の食事の記事のほうに信頼度を老いている。ネット記事の下スクロール表現よりも画像とのコラボ掲載は雑誌記事のほうがインパクトも大きい。思ったとおり中華料理店特集には興味深い店舗が並んでいた。行ったことのある横浜の奇珍、行きたいけれど足を運べていない白菜餃子を出す飯田橋の「おけ以」など自分でも耳にしたり雑誌やテレビで聞いたことのある名店とともに紹介されていたのが、ごついレバー肉のレバニラ定食のKei楽である。とにかくレバーにこだわっている感のある店舗。牛・豚・鳥のレバーにくわえて鹿レバーも並んでいる。レバニラだけでなく唐揚げも出しているのでチョイスに悩みそうだ。ハーフがあったらそっちを頼んでしまいそうだ。立地の清瀬駅近辺は同じ西武線(清瀬は池袋線だけど)。距離的には近い場所ではある。遅めの出張でランチを近場でとって後に向かう、在宅切替でランチが遅め(1330LO)での帰路に、というシチュエーションが池袋基点で想定される場合の選択肢として検討しておきたい。実はこの「おとなの週末」では他にも新中野「香記豚記」(ホンキートンキー)が気になった。家族とモーニングをびっくりドンキーでとっている際に共有したら、「なんか懐かしい。香港の店舗の内装を思い出す」とかみさん。少し雑誌読み放題についても利用記録をとりつつ過ごしてみることにしよう。U-NEXTはAmazonでクーポン購入して通常契約としましょうかね。

▼週刊メルマガ「キャノンボール人生」では自分の与えたチェックポイントを毎週ポイント換算して人生をやりくりしています。noteには「これからやること」を随時打ち込んでいきます。ぜひ登録ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?