見出し画像

9/14(月)「野球大喜利ザ・パッション」発刊記念ZOOMイベントに参加しよう

■source:Twitter野球大喜利(@89_ogiri)
■reason:採用あり&ボツネタ供養他のトークを楽しみたい

週刊誌アサヒ芸能で絶賛連載中の「みんなの野球大喜利ベストナイン」。毎週野球に関するお題がTwitterで出題され、これに答えたボケを漫画家カネシゲタカシ先生が1コマ漫画にして掲載する(文字のみネタも掲載あり)。既に連載は300回を超えて、単行本も8巻目を数える。これまで単行本発刊に合わせてオフラインイベントが開催されていたのだが、今回は情勢にあわせてZOOMミーティングで開催。実はこのオンラインミーティングシステムを利用した野球大喜利イベントは今回が初めてではなく、まだ緊急事態宣言下の時期にこの野球大喜利の1シーズン(20回掲載分)終了とその総括の放映イベントが開催されたのだ。もちろんこちらにも参加させていただいたが、今回も告知されたのでイベント申し込みをさせていただいた(上記アカウント宛へのDMで参加できます)。今回の単行本「ザ・パッション」にも私のボケのいくつかが採用されている。そればかりか、前巻「野球大喜利ザ・フィーバー」より何名かの方の採用作でも取り上げられた「本人画のイラスト」も今回、私の作が掲載されているのだ。商業コミックに自分のイラストが掲載されるという僥倖、たぶんこれは人生初なのではないか。昨年、実家の家族に語った「漫画家デビュー」はこうして実現されたのだ(掲載号は昨年発行のアサヒ芸能だった)。まいったか。いや、漫画家デビューの目標はそういうことではなかったんですけど。noteできちんと発表できるようにしないとですよねえ。ともあれ、イベントは好きなネタやボツネタ供養などがこれまでオフラインイベントではおこなわれてきたので爆笑必至。今回も楽しみです。

購入して当日を迎えると幸せになれるし、そうでなくても楽しめると思われます。

▼週刊メルマガ「キャノンボール人生」では自分の与えたチェックポイントを毎週ポイント換算して人生をやりくりしています。noteには「これからやること」を随時打ち込んでいきます。ぜひ登録ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?