見出し画像

【noteはじめました】 はじめの一歩

いつのまにか… 
noteを登録してから2年以上たっていました。登録していた下のプロフィール画像のこのころと大きく変わった事は、年下の彼氏と結婚しました。30代前半という世間的適齢期?に結婚するのは自然な流れだとは思いますが、独身生活を謳歌していた(とよく言われる)私の結婚に少し周りはざわめき家族にも大きな衝撃を。

画像1

そのくらい、30歳までの私はフラフラふわふわしていたんですけども、自分の中ではかなり心境の変化や身体の変化があって一生懸命地に足つけようともがいてもがいてやっと着地した(結婚が着地というわけではなく、もがいてた気持ちが着地?的な)感じ。

noteをはじめようと思っていた当初は、『このままでいいの私?!病』発症中で、結婚したいけど中々できない焦り。そもそもしたいの私?とか。いつまでも腰掛けOLでいいの?とか。海外留学したい!とか毎日毎日自問自答の日々で、そのもやもやした気持ちを何処かに残したい気持ちではじめたはずだけど、今日々想うことはどんどん変わっていくもんですね。

10代は部活に明け暮れ、
20代は遊びに明け暮れ、
30手前で恋愛仕事にもがき 転職活動、婚活、結婚。
次は妊活。人生はまだまだつづきます。

思うこと考えることは、自分でもびっくりするくらい時代や年齢とともに変わり、初めは戸惑っていたものの最近は、そーゆーもんだよなって思う年齢にきたみたいです。その時折の感情を。

独り言ですがお手柔らかに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?