見出し画像

GOELI FAUCETでGOELIテストネットのETHを無料でもらう方法

こんにちは。チビ画伯ママです。今日もNFTクリエイトしてますか?

今日はGoeliというイーサリアムチェーンのテストネットでETHを無料でもらう方法を解説します。

※テストネットはあくまでテストようなので、もらえてもお金持ちにはなりませんw

GOERLI FAUCETからGoeliテストネットのETHを無料でもらう方法

1.GOERLI FAUCETにアクセスする

https://goerlifaucet.com/

2.Alchemyに登録する

まず、右上の「Alchemy Login」をクリック


Alchemyに登録します。私はSignup with Googleを選択しました。


Verifyします。

ログインできました!

3.ETHを送金

自分のイーサリアムチェーンのウォレットアドレスを入力して「Send Me ETH」をクリック

4.入金を確認する

メタマスクを立ち上げて、Goeliテストネットワークを選択。

すると0.2ETH入ってました!これが本物だったらいいのに~

以上がGoeliテストネットワークでETHをもらう方法でした。
お役に立てれば幸いです。

サポートいただいたお金はチビ画伯のお絵かき用品に充てさせていただきます!ありがとうございます。