見出し画像

パラサイト半地下の家族 ネタバレを気にせず書き出したかった

パラサイト 半地下の家族

見てきました!

ネタバレ禁止らしいのですが、むずむずするので下記ネタバレ気にせずだらだらと羅列していきます。

すごいという噂、韓国版万引き家族という噂だけしか知らなくて、三連休の暇つぶしになればいいかなぁくらいの気持ちで観に行きました。

話題作見るよーんくらいの気持ちだったのに、(言葉を選ばずに表現するのなら)大雨は下水で汚いし、大雨の受け止めかたも人によって残酷にも違いすぎるし、よくわかんない不潔なところに人は住んでるし、あんなスプラッタみたいなラストだし、戸惑った...。

巷では現代の経済格差を描ききっているという話だけど、こんな見方を見受けまして、これもなるほどと思った。

あと、これもなるほどと思った。

この2つの考察に力を借りて組み立ててみると、末っ子ちゃんはモールス信号も理解してたけどガン無視して、最後狙われたってことになるのかな。

そうじゃないと、末っ子がモールス信号わかるはずなのにそれ絡みの描写がなかったことの意味が掴めない。。


串刺しコンドームに関しては、パーティシーンでは串刺しBBQ肉が出てくるので、そことの対比も有るかな〜と思ったりした(ジャスト思いつき)。


別に明るい気分になりにいったわけじゃないけど、ここまで暗くて吐きそうな気持ちになる映画だとは思わなかったー。救いがなかった。強いて言えば、執行猶予ついたのは救いなのかなぁ、強いて言えば...。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?