見出し画像

1987年、年明けの衝撃。

2024年、スタートしました。

なんだか大変なスタートになってしまって‥

今、辛い思いをしてる方達が
早く普通の生活に戻れるように、願っております。


年明け、第一弾。

やっぱりこのニュースを取り上げないと。


関口くんがC-C-Bをやめるって!


中野サンプラザでのコンサートで発表されました。

3ヶ月後の4月6日、よみうりランドEASTのコンサートで脱退とのこと。

当時の記憶があまり無いのは、きっとショックだったからだと思うのです。

実際にライブに行ってたわけではないので、
その情報は、テレビで知ったのでは?と思います。

関口さんが辞めるという情報が晴天の霹靂だったのか、
ちょっと前からそんな雰囲気があったのかも良く覚えてないのですが‥

理由はC-C-Bとしての活動をしながら、
小説など自分の創作活動をするには時間が足りないからとの事。

確かに、あれこれやってるものね。
もっと広い世界で活動したいと思うのは、なんとなくわかるけど。
でも、C-C-Bあっての活動なのでは?と、子供ながらに思ったものです。


冬休みが終わって学校に行ったら、
みんなが「これからC-C-Bは大丈夫か?」と心配してくれました。


当時の私は
関口さんの作る独特な世界観が面白いなぁと思ってました。

ちょっと大人な感じが理解できそうで、できないというか。

ラジオやテレビでのしゃべりも上手だし。

声質も高いキーを歌う二人をしっかり落ち着かせる声なので、
ハーモニーとしても、大切な声でした。

C-C-Bというグループにとって、大切な人だったのに。

はぁー、本当にやめちゃうの?

困ったなぁ。

4月のライブ行けないなぁ。

4月にならなきゃ良いのになぁ。

と、思った中学2年生の冬休みでした。



なんか好きな画像。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?