見出し画像

思い出のメロディー

2005年8月16日 NHK「思い出のメロディー」にC-C-B名義で出演されて、
Romanticが止まらないを演奏されました。

出演されたのは全員ではなく、
英樹さん、笠くん、関口さん、米川さんの4人です。
(田口さんがいない理由はわかりませんでした)

本当はリンクを貼りたいのですが、
いろいろ問題がありそうなので、やめておきます。
(いつもはシレッと張り付けてるでしょ!)

でも、取り上げようと思った理由は、
『なんてかっこいいアレンジだ!』とシンプルに思ったからです。


私は今年になって、Youtubeで見ました。

2005年当時、ドラマ「電車男」の中で
「Romantic〜」が効果的に使われていました。

あれこれと調べたら、
米川さんが中心になって、
このロック感強めのアレンジになりました。

本当はさらにロック感増量のアレンジにしたかったけれど、
各方面の意見も汲み、この仕上がりになったそう。

80年代の自分達よりも、
2000年代に入り、さらに成長した自分達を表現したい、
そんな想いが詰まったアレンジと、みんなのパフォーマンス。

演奏後の会場の雰囲気も、
かなり盛り上がっていているように見えました。


2015年、幻の再結成のセットリストにもRock versionとあるので、
このアレンジで演奏したのかなぁ?

このかっこいい「Romantic〜」がもっと広がれば、
C-C-Bの再評価や再結成が早まったのでは?と思いました。

例えば、2008年の困った感じの再結成も、
この路線で行って進めてくれたら良かったのになぁ。

なんて😅

あれこれと書き散らしてしまいましたが、
百聞は一見にしかず。

未見の方がいらしてましたら、どうぞYoutubeへ👉
検索してみて下さいね!



おまけ。

夏のC-C-Bをどうぞ。

ココナッツボーイズ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?