見出し画像

生きづらいひとを見つめる目を (老人の役目)宮崎駿監督曰く。


専門家によるとネットに美男美女ばかり見てしまい自分と比べて萎えてしまう若者が増えている。
それは世界中の悩みになっている。
本人が自分を愛せれるように
まわりの大人が寄り添って上げてほしい。拒食症や過食症を簡単にみてはいけない。
あなたはあなただから素晴らしい

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1146278

宮崎駿監督は言う
子どもは黒い種を持っている本当にしんどい時期がある生きづらい時がある元気にやっているように見えても僕もそんな時があった。だからそういう人間に声を掛けるのは年寄りの役目だと。
私はおばあちゃんがいなかったら死んでたと思う。
大人も病んでますが
君たちはどう生きるか
☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?