見出し画像

和アフタヌーンティー★HIGASHIYA man@丸の内

今回はアフタヌーンティーです!お店は銀座にもありますが、丸の内の方でアフタヌーンティーをいただきました。

席はカウンターのみのシックな空間です。
まずはお茶を2種えらび、それぞれ三杯ずつ飲めます。バカバカ飲めるものではないので配分大事ですよ笑

フレーバーは下記の通り。
お茶を飲み慣れてなければ、煎茶・番茶で1つずつがスタンダードでしょうか?

煎茶も素敵なお色です。

上から一煎、二煎、三煎です。
段々濁りが強くなるのがわかると思いますが、私は二煎くらいの渋くあっさりしたものが好きでした。

では本命のお食事ですが、まずはおこわが参ります。お豆が入ってましたがあっさりした味付けで、ご飯もそこまで多くないのでたべやすかったです。

二段プレートは下が食事、上が甘味になってます。
なかなか色映えはしませんが、基本的にはくどい味はなく和ならではのあっさり感が多いです。

お茶の配分がかなり難しかったですし、
夏ならキツかったかもと思っちゃいました。

ちなみにおこわが出るまで40分、2段ティーセットがくるまでは1時間以上かかりましたので、せっかちさんには向かないかもしれません笑

ホテルアフタヌーンティーに慣れてる方こそ、厳しいかもなぁと思いつつ、煎茶好きの私はとても楽しい空間でした。

◼︎オーダー
アフタヌーンティー 4980jpy
量とサービスを求めるならホテルにいきましょうw

◼︎スコア
味 4
見た目 2
コスパ 2
雰囲気 5
サービス 2

total 3

お一人さまで自分の時間を楽しめる人にはおすすめです〜
甘味はあんこだらけ!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?