見出し画像

何もしないをしていたよ

3月でアパレル企業の人事・エリアマネージャーの仕事を辞めました。
尊敬する大好きな仲間たちにとても素敵な送別会をしてもらったり、大好き大好きと言ってもらってとても幸せで、この人たちに恥じない行動をしたいと思うがあまり、何がしたいのか分からなくなっていました。

やりたいことが、やらなければいけないことになって、行動したいのに失敗が怖くなって、何もできずにいました。

noteのフォロワーが200人になったら、小さなコミュニティを作りたいなと思っていたのに、200人が近づくとnoteも怖くなって書けなくなると言うチキンぶり。

去年見た映画
『プーと大人になった僕』

最高に良い映画なので、疲れた大人は全員見て欲しいです。
内容は検索してみてください!

とっても心動かされたし、退職を決めたのも潜在的には影響を受けていると思うし。せっかくだから、プーさん直伝の「何もしないをしているよ」を4月はしていました。

ないもしないとは、ゴロゴロする1日ではなくて、「時間がない」とか「みんながしてるから」とか、そういう言い訳はなしに、したいことだけを世間体とか将来とか、今までの価値観とかなしにすること。大人の心ではなくて、子供の心で行動すること。

旅行に行ったり、お金や時間で諦めていた勉強をしたり、友人に会ったり、部屋の模様替えをしたり、家族との時間を大切にしてみたり、、、

結果。猛烈に仕事がしたい。

私にとって、アパレルで働き出した時に受けた感動。
『アパレルの仕事って、お金がもらえる部活だ!!』
だったことも今、仕事を離れてしみじみ感じています。

そして、学ぶことも好きだという発見。研修講師として独学で学んでいたけれど、疑問があると無職でも経営学の財務会計の授業も楽しい。

あともう一つ。
自分がチェレンジできなかったことの一つに失敗したくない。が、強くあったのだけど、仲間が好きでいてくれた私は、失敗しないスマートなヒトではなくて、ポンコツなくせにいつも一生懸命にチェレンジしているところだったことにも気がつきました。

noteもそもそもかっこいいことが言いたいわけじゃなくて、私が好きで書いているnoteをのぞいてみたら、なんか心が軽くなったなあ。と感じてもらえたらと思っていたはず。

またコツコツ、等身大で自分の言葉でnote書きます。

TwitterのDMで質問やお悩み相談等して頂けたら幸いです。
noteでお答えできたらと思います!


お読み頂きありがとうございます^_^ 読む前よりもポッと心の温度が上がったとしたら、とても幸せです。 サポートは、note内での他の方へのサポートや、コミュニケーションの時間など、note内で還元させて頂いています!