大人になって気づいたこと

心と言葉、心と行動が一致している人って、凄く少ないということ。

なのに、相手の言葉1つに傷ついてしまうし、
自分も思ってもいない行動をしてしまって傷つけたり、反省したり。

多くの悩める人は、自分の感情と言葉や行動が一致していない。

言葉自体を知らなかったり、使い方を間違える。

または、他人や忙しさに振り回されて自分の今の感情をきちんと理解していない。

だったら、私は、相手の言葉や行動に惑わされず、相手の心を正しく観れる人でありたい。

だけど、私は心を言葉と行動に素直に表現できる人でありたい。

仕事を通してヒトと向き合うたびに、自分と向き合い、学んだ事。

不器用な仲間たちと学んだ、不器用な私の文章で、どこかの誰かがぽっと和やかな気持ちになれますように。

#コミュニケーション
#心
#言葉

お読み頂きありがとうございます^_^ 読む前よりもポッと心の温度が上がったとしたら、とても幸せです。 サポートは、note内での他の方へのサポートや、コミュニケーションの時間など、note内で還元させて頂いています!