見出し画像

朝日記

三日坊主な私だけれど、
「朝日記」は、半年近く毎日欠かさず続いている。

効果は
・心が整いニュートラルになれる
・自分のなりたい自分像が明確になる
・今日がキラキラワクワクしてくる

夜に日記を書くことも、過去に何度かチャレンジしたけど、失敗。

センチメンタルになりがちで、反省や愚痴、メンズの話などが出てきて、後に読み返して、「うん。捨てよう。」と、なる。

そうだ!いいことだけ日記にしよう!と、
思った事もあったけど、いいことがない事もある。あとは、誰かの話が私の場合多かった。

朝日記の登場人物は、私だけ。
昨日、誰かにしてもらった嬉しかった事があったとしても、その事実ではなく、
それを受けて
「こういう行動を出来る人になりたい」とか、
嫌な事があっても、
「冷静な判断で優しい言葉を使いたい」とか。自分がどうありたいかだけ。
あとは、天気の事や体調など今日の自分の事。

効果は前述したが、
登場人物は自分だけで、今と未来しかない日記は、読み返すと背筋が伸びる。

(さらには、万が一誰かに読まれても恥ずかしくない。)

あとは、毎朝、日記と向き合う度に、
あぁ、自分は変化したいと思ってるんだってことが嬉しい。

日記は3行くらいの日もあれば、1ページの日もある。

大切なのは、毎朝、今日の自分に期待する事なのかもしれない。

#ライフスタイル
#自己探求
#ビジネス
#朝の過ごし方

お読み頂きありがとうございます^_^ 読む前よりもポッと心の温度が上がったとしたら、とても幸せです。 サポートは、note内での他の方へのサポートや、コミュニケーションの時間など、note内で還元させて頂いています!