見出し画像

テレビは録画したものだけ

朝起きたら、テレビをつけて、
家に帰ったら、テレビをつける。

実家もそうだし、当たり前にやっていた。

ヨガを始めてから早起きの為に、少しづつテレビの時間が減って、リモコンを目につかない場所に置いてみたりして。

いまは、テレビとの付き合い方のルールを決めた。

テレビは、録画したものだけ
テレビは、10:00〜21:00だけ

この2つのルールにして良かったなと思うのは、自分の時間が確保されたのはもちろんだけど、必要のない情報や、心のザワザワを無意識に貰わなくなったこと。

朝イチの悲しいニュースや、ゴシップ、よく分からない理由で殺しちゃうサスペンス…
あと、クイズ番組も、見るけど何一つ覚えてないし。

見るぞって思ってニュースや悲しいドラマを見るのはいい。でも、無意識にもってかれるのはやめよう。

和やかでいるためのルール

#ヨガ
#ライフスタイル

お読み頂きありがとうございます^_^ 読む前よりもポッと心の温度が上がったとしたら、とても幸せです。 サポートは、note内での他の方へのサポートや、コミュニケーションの時間など、note内で還元させて頂いています!