見出し画像

頭に来てもアホとは戦うな!

なかなかハードな題名。
ずーっと前に買っていたけど、1ページもめくっていなかった本。

今日も結局、ざざっと、超高速でページをめくっただけに等しいレベルなのだけど。

第5章の他人の目を気にするな
最終章のアホではなく自分と戦え
の章に救われた。

誰かに腹が立ってる時間って、ホントに勿体ない。
その人には、その人の生き方があるのに。
そして、自分には自分の生き方があるわけで。

I & I
あなたと私ではなく、私と私。
私と同じく大切なモノも持っているあなた。

腹がを立てて、戦う戦略を立てるより、
自分と向き合う時間に使おう。

と、言うことで、ずっとモヤモヤ、ザワザワしていたものが、一冊の本を高速で読み飛ばして、ノートにありたい姿を書いて消化。

10%くらいしか読んでいないので、おススメか分かりませんが、イライラして眠れない日にはおススメです。

おやすみなさい。

#読書
#頭に来てもアホとは戦うな
#睡眠
#コラム

お読み頂きありがとうございます^_^ 読む前よりもポッと心の温度が上がったとしたら、とても幸せです。 サポートは、note内での他の方へのサポートや、コミュニケーションの時間など、note内で還元させて頂いています!