見出し画像

やる事 よりも 辞める事

成長したい!頑張りたい!と思う時、やる事を沢山考える。
だけど、結局できなかった自分に失望してしまう事ってないですか?

そういう時こそ、
『やる事よりも辞める事』

例えば 私が今年辞めた事は、
・21:00〜10:00までのテレビ
・録画以外のテレビ
・寝室でのSNS
・1人でのお酒
・毎日ポストを見る
・家用のおやつの購入
・休みの日に無理に友達と会う予定を作る
・仲間のチャレンジとなる仕事をする
・自分より仲間を優先すること

など、凄く日常の中の簡単な事を少しづつ。 (仕事の辞めたことの方が沢山あるんだけど、ここでは規制しておきます…)

**辞めることを増やせば、やりたかった事の時間は作れる。 **

頑張りすぎずに、頑張る小さなコツ。

※※
ところで、
アイフォンの新機能『スクリーンタイム』
恐ろしいですね。

note書く時間が無いなぁ、文章書くの遅いなぁ、と思いながら、note書いてる時間より、インスタを見ている時間の方が長いという現実…。

職業柄、Instagramリサーチは必須だけど、そこを減らして、無意識に情報を入れる事を辞めたい。(視覚的な情報のインプットより自分のフィルターを通した言語アウトプットが今の自分には重要)

NOT TO DO
辞めることを決めて、やりたい事をやろう!

#コミュニケーション
#マネジメント
#マネージャー
#ビジネス
#指導
#育成
#人間関係
#アパレル
#ファッション
#ヨガ
#yoga
#断捨離
#コラム
#日記

お読み頂きありがとうございます^_^ 読む前よりもポッと心の温度が上がったとしたら、とても幸せです。 サポートは、note内での他の方へのサポートや、コミュニケーションの時間など、note内で還元させて頂いています!