見出し画像

【ブログ初心者必見】ガジェット厨の僕がブロガー向けのパソコンを紹介。

どうも。タラタです。

ネットビジネスをするにあたって大抵はパソコンが必要になってきますよね。

しかしながら、

「スペックが足りなかった!」「これの方がコスパ良かったのに!」

とパソコン選びで転んでしまう方も。

そんな事態を防ぐために!

現役ブロガー&ライターの僕が!

ブロガーに向いているPC4選を徹底紹介していきます!!

それでは行きます。

デスクトップPC部門

画像1

デスクトップPCは、主に自宅での作業をする方にお勧めです!

また、

ノートPCと比べてコストパフォーマンスが強いという利点があるんです。

ちなみに僕のPCもデスクトップPCです笑

それではブロガー向けPC・デスクトップPC部門を2つ紹介していきます!


1.Dell Inspiron 3881

画像2

https://kakaku.com/item/K0001261913/

一つ目は!

Dell製の「Inspiron 3881」です!

このPCの魅力は何といっても「コストパフォーマンス」!!

corei5の10世代とかなりハイスペックにも関わらず、

なんと5万円前後で購入できるんです!

しかもストレージが

SSD256GB+HDD1TBとかなり大容量!!

コストパフォーマンスの塊のような素晴らしい商品ですので
かなり人気も高いんです!

その為すぐ売り切れてしまうそうで、、、

購入を検討している方はお早めに!


2.Mac mini MGNR3J/A

画像3

https://kakaku.com/item/K0001311295/

はい。

みんな大好きMacです!

その中でも「Mac Mini」はスペースに困らないという利点があり、

そして通常であれば普通に10万を超えてくるほど高価な「Mac」シリーズですが、

こちらは8万円程度で購入できるんです!!

「Mac触ってみたいな~」と思った方はぜひ!


ノートパソコン部門

お次はノートパソコン!

こちらはもはや現代の主流となってますよね!

持ち運びもできるので外出が多い方に向く種類となります!

それではブロガー向けノートPCを2つ紹介していきます!!


1.MacBook Air

画像4

ノートパソコン部門を制すのもまたMacです!笑

この商品の最大の利点は、

「キーボードの打ち心地が最高」なところですね!

ブロガーなのでずっとキーボードを打ち続けることになりますから、

キーボードの打ち心地は重要です!

しかも...

薄いんです。

画像を見ていただいても分かると思うのですが持ち運びに最適な薄さ。

11万円と少し値段は高めですが買って損はないと思います!


2.ASUS VivoBook

画像5

2つ目はASUS製です!!

このノートPCも.....

コストパフォーマンスがえぐいんですよ~。

ノートPC&Ryzen7&Office付きで8万円。

Dellに続きこちらもコストパフォーマンスの塊です笑。

重量は1.7kgと多少重い!と感じるかもしれないのですがまあ許容範囲かと。


あとがき

さて、今回は

「ブロガー向けのパソコンを紹介」してきましたが

いかがだったでしょうか?

「これいいかも~」と思ったパソコンはありましたでしょうか。

「もっとおすすめなパソコンあるよ~」という方はコメントで教えていただけたら幸いです。


以上「ガジェット厨の僕がブロガー向けのパソコンを紹介」でした!

それではまた。


編集:タラタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?