言語化を再始動する

久しぶりにnoteを開いてみた。

どれぐらい久しぶりかというと、最後の記事でもしかしたら妊娠?と書いていたその時の子どもがもう1歳4ヶ月になった。

noteを開いたことで、すっかり記憶の端に置き去りになっていた3年前の鬱のことも思い出した。

長男の育児が落ち着いた頃に次は次男を妊娠し、生きがいだったブログもいつの間にかご無沙汰になり、すっかり文章を書くことから遠ざかってしまったな。

いつも頭の中で「これをブログにどう書こう」と推敲していたのに、使わなければどんどん衰えていく書く力。加えて、独身時代に大好きだった読書もすっかりご無沙汰になった。

まだまだ下の子は小さいけれど、最近ようやく自分の時間が取れるようになってきた。

読む読書はまだまだ難しいけれど、Kindleの読み上げ機能を使った聞く読書がとても楽しい。そうそう、こういう時間が必要だった!と息を吹き返した気がしている。

詳しくはないけれど好きだったファッションや、自分の時間の使い方、何が好きだったか。育児に奔走していて忘れてしまっていたけれど、これからどんどん自分を取り戻していくんだ。

noteの使い方も勉強したい。しばらくみない間に何か変わっているのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?