家を衝動買い。

タイトルのとおり。

まさにその通りである。

ふらっと行ったマンションのモデルルームで。
その日のうちに仮契約をし。
その3日後にはお金を振り込み。

モデルルームに行った1週間後には契約。

物件は出会いというけれど、まさにそれであった。

現在は築25年の分譲マンションに賃貸で住んでいて、いつかは引っ越す予定で5年間も住んでいた。

戸建→マンション→と志向も変わり、私は賃貸でも良いのでは?と思っていた。

夫と家の話になると全く噛み合わず、いつもちょっとした口喧嘩みたいになったり話が一向に進まないままもう1、2年は経っていただろうか。


大きい買い物なのでこんなに短期間で決めてしまって大丈夫なのか?と思ったりもしたけれど、もう散々考えたし、何より今考えられる不安材料って住んでみないとわからないことばかり。

こういったことで悩むのが得意なんだけれど。
【決断を正解にする】他ないんだろうな、と思う。

不思議と迷いは全くといっていいほどなかった。

夫も私も満場一致で一目惚れしたあの物件。

11月の入居が楽しみでたまらない。


私の思考回路、変わったなぁ、、と改めて感じた出来事だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?