見出し画像

#30 修学旅行 5日目

No.30

この日は班別行動

人数の関係上、私はMちゃんとHちゃんとは別の班でしたがすごく楽しかったです。

首里城に行ったり、ビーチに行ったり、、国際通りに行ったり、、

国際通りで食べたブルーシールアイスのシークワーサーシャーベット、これまでのシャーベットランキング第1位でした。

また食べたい、、

お昼はステーキを食べ、空港へ

Mちゃん、Hちゃんと合流

Mちゃんが被り物4つぐらい買っていてびっくり、、

そして飛行機のチケットをもらい座席を確認、、

お!3人席に座れる!

行きは3人横並びで私だけ通路を挟んでいたので3人席は嬉しい!

順番的には私、Mちゃん、HちゃんだったのですがMちゃんは推しの先生の近くに行きたいから席を変えるとのこと、、

寂しいですが推し活ならしょうがない、、

Mちゃんの席に私が座り、窓側に2人詰めて座りました。

またモニターがついていたので見たい番組を探しました

Hちゃんは寝るかな?と思っていたら数分寝て起きてきてくれたので一緒にかまいたちの番組を見ました!

そしてそこに飲み物のご案内が

私はぶどうジュースを選択

Hちゃんは何を血迷ったのか、急に私、飲んだことないやつ飲むわと言い

コンソメスープを頼んでいました

もう変なテンションです

Hちゃんがコンソメスープを飲むのを横で凝視する私

どう?美味しい?と聞くと

熱すぎて飲めないとのこと笑

今となれば普通なのに変なテンションのせいで静かにゲラゲラ笑っていました、、

なぜコンソメスープにしたのか私にはよくわかりません笑

2人で静かに動きはうるさくふざけて飽きたところで前のモニターいじり

懐かしの合唱曲集があったのでこれ知ってるとか、これ知らないのぉ〜とかまたふざけてました

ある思い出の曲を発見し聴いていたところ、、

何やら右から私のモニターを操作する手が伸びてきました、、

その手は演歌のページへ

そして演歌を再生し始めました、、

もう演歌のページを開いた時点で私の笑いは堪えきれていなかったのですが聴いたこともない演歌が流れ始めた瞬間、吹き出してしまいました。(静かにです)

そのあとは他の曲もあさり、この曲知らないのぉマウント合戦を行いました。

そして気づくと外は真っ暗、、

着陸が近くなってきて関東の夜景が見えてきました

すごく綺麗だったので窓側だったHちゃんは写真を撮っていました

ただおふざけモード全開の私はどうしても窓越しでは後ろの反射がカメラに映ってしまうのを利用して薄い影でその夜景の写真に入り込もうと決めたのです笑

後ろでひょいひょい動きながら映る場所を探します

お、ここならというベストポジションを見つけピースをしていたら

Hちゃんが急にこちらにカメラを向けたのです笑

動画を撮っていたらしい、、

すっごい顔してたよ、私多分、、

まあ、大人になって再開したときに笑い合える材料になったらいいからよしとしましょう!

はしゃぎ疲れたあたりで空港に到着

Hちゃんとは帰る方向が違うのでバイバイ

Mちゃんと晩御飯を一緒に食べて帰りました

家に着いた時には9時過ぎ

その日は早く寝ました、、

次の日、妹にモケケを渡したらすごい喜んでくれました

母にはさんぴん茶

父には沖縄そばを

とっても充実した5日間でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?