見出し画像

2019年12月2・3日:ミソジニーおじさんは怖えや

2日 バイト。クリスマスの帽子。🎅サンタさんはなにをくれるのか。12月っていつも12月の実感があるのに、今年は無いな〜。

3日   バイトなし。INTERNET

画像1

胸糞が悪〜いやつ。マジでこの人のツイートみてゲボ出そうになった!フェミニズムに関する討論企画で、オッサンとここでは18歳と書かれていたが実は15歳の少女を戦わせる企画。このツイ主は司会者らしいけど…。討論とか言っているのに、勝ち負かすどうちゃらこうちゃらみたいな発言とか、炎上してたから目に入ってきたけど、見るだけで不快。

流れてきた意見

画像2

画像3

画像4

このとつげき東北って人・・・。

時代の流れでフェミニズムが広まりを見せてきているけど、元子役の春名風花ちゃんがドンドン嫌われていっているな〜という体感がある。

この件についても、春名風花さんがツイートしていたけど、また嫌われていくな〜…って感じ

画像6

画像5

なんかねー。


結局このイベントがどうなったか知らないのですが。どうなんですかね。



椎名林檎さんと小林賢太郎さんのswitch interviewの切り取りされた文章がバズっていた。

それに付随する形で様々なツイートを見たんだけど、椎名林檎の無思想性みたいなのをみかけてあ〜わかるわかると思った。

一応スクショを並べますけども、


画像7

画像8

画像9

あーわかるという部分と、自分が未熟で読み解けない部分があるから、このnoteを見返したときにどれくらい理解度が上がっているか、わかるな。


画像10

単純人間だから難しい言葉を調べると、意味を詰めるより“難しいことを調べているアタシ”に満足しちゃって、そのままにすることが物凄くあるので、どうにか改善したい。自分に甘いっていうの?ナルシスト?とは違うけど。そういう傾向…。


画像11






おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?