見出し画像

2019年10月1日:体育祭

学校 体育祭なので休んだ。行っても絶対辛かった。練習をしていないから迷惑になるだろうし。

ユーチューブとツイッターとnoteを見ていた。

お弁当を申し訳ないな…と思いながら昼前に食べた。休んだことでバツが悪いので、ヒルナンデスも見なかった。出掛けたり、ユニバに行ったとしても休みには変わらないのに、ずっと家にいた。

画像1

おやつの時間にラーメンを食べた。ラ王柚子塩は麺がおいしい。家にいると、口寂しくてずっと何か食べちゃうのが太る原因だと思う。

最近、「オモコロ」というウェブメディアにハマっている。くだらないことを真剣に記事にしていて、面白い。知っていたらちょっと心がが豊かになる感じがする。

http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/bhb/3587

「オモコロ」でライターをしている方がやっている「匿名ラジオ」をずっと聴いていた。というか先々週くらいからコツコツ聞いているから、#100まで聴いた。1回10分くらいで、洗濯物畳みに丁度良い。

オールナイトニッポンをやっているcreepy nutsのDJ松永さんの、DJ世界大会を優勝した時の動画を見た。テクニシャン、って感じ。しらんけど。彼は、星野源のオールナイトニッポンの後枠でラジオやっているので、そこから知った。一時期、星野源のオールナイトニッポンを聞いていたな〜。

平沢進についてチョロっと動画を見たが、今日も何も分からなかった。フジロック後からたまに平沢進の動画を見るけど、いつまでもわからない。今日分かったのは、平沢進は65歳で、ネットで沢山支持されてて、ファン名が馬の骨で、ライブが参加型で、今敏監督の「パプリカ」で音楽担当をしていたこと。「パプリカ」は前に見たけど、あんまり覚えてない。

画像2

ダウンロードしたけど聞かない曲だろうな…

マラソンの日本選手権でのコブクロの小渕さんの国家斉唱動画の話。キーが高く声が裏返っていて、コメント欄でとてもいじられていた。あんまり何も思わなかったので、自分が曲に求めるのは歌唱力より声とかメロディーとか加工とかで、聞いてて心地よければそれで良いからだろう。ボカロにハマらなかったのは聞いてて心地良くなかったからかな〜。

香港のデモで遂に発砲がされてしまった。警察がデモ隊に発砲した。しかも、足元でなく胸元に。殺す意思があったということだ。警察が、民間人を。撃たれた人は高2。同い年。重体だそうだ。


男子バレーを見た。女子と比べて身体が大きいからチート感がある。


画像3

ユーチューブに出てきた広告の漫画の話。

北九州一家殺害事件は教養として知っておいた方が良い、と聞いたが、wikipediaで初めて見たのはそんな理由じゃなかったな。検索じゃなくて、wikiのページを見ているうちにたどり着いたのがはじめ。wikipediaでは言葉にwikiページがあればどんどんページに飛べるようになっているから、最初調べた言葉と全然違うモノを見ていたりする。昔から処刑が娯楽として楽しまれていたり、人は禁忌(特に人体の)に興味があるんだろうな〜。でもこの事件は衝撃的過ぎて、たまに調べて見たりします。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/16552103/

犯人と面会したライターの記事。ズシンとくる。


こんな漫画ツイートがあった。

画像4

画像5

画像6

画像7

自分は自分軸だと思う。物分かりが悪いと言われるが、自分軸側の人間なんだ、と思うと気が楽になるな〜。

画像8

こうです。


どれくらい書けばいいのかわからなくて、バラバラ書いてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?