見出し画像

2019年10月17日:2019年でもコレです

学校 一限から。学校の奴らの所為でダメージを受ける。いつも無で生きているのに何故?

画像1

《本日の炒飯》ご飯の量をいつもより増やした為味が薄かった。


ダイエットするつもりで調べたりしてたのに…。

画像2

炒飯も食べたし、レディボーデンも食べたし、深夜にうどんも食べた…。

画像7

ご飯入れちゃった…まあいいか…絶対ダイエット続かないな。


画像3

画像4

コレが自国だと思うと気が遠くなる…ホントに

令和ってなんなんだろうな〜…自分が今若い世代だから、未来をふと考え絶望する世の中だな…

・ミレニアム ドラゴンタトゥーの女のシリーズを読んだ時に内容もそうだけど、恋愛観(の常識?)に衝撃を受けたのを思い出した。コレが当たり前の国が、2005年(日本発売は2008年)にあったんだ…という衝撃。この本は敷居が高くない割に様々な問題を意識させられるから、みんなに読んでほしいな。


画像5

2019アホらしグランプリ受賞おめでとうございます!!㊗️



・兵庫の教師のいじめの件で「給食のカレーをやめる」というのが回っており、カレーをかけられないようにカレーをやめる、というニュアンスで拡散されていたが、実際は、生徒が悪ふざけをしたりカレーを見て嫌な気分にならないようにという子供たちに向けた対策らしい。リテラシー!



テスト勉強をしなくちゃならないゾ!

画像6



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?