アメリカ放題で暮らしてみた in USA

10日間、SoftBankのアメリカ放題をメインに使い倒してみました。

以下記事のこぼれ話です。

10日間使ってみた正直な感想は、「意外と行ける」でした。

もちろん、つながるはずのAT&Tに接続できなかったり、SIM Appliceation更新失敗時に見る「アメリカのリスク=日本でのサポートを受けられない」を差し引いたとしても、一部アプリに制約はあれど概ね問題なく生活できました。

仕事で頻繁に電話を受ける方が、TextNowやGoogle VoiceといったIP電話で耐えられるかはその方とネットワークの状況によって異なりますが、最近ですとMS Teamsの音声通話機能で社内メンバーへの連絡は事足りますし、仕事での不便はありませんでした。

アメリカ放題そのものが取りやめ、あるいはサービス内容変更のリスクがありますが、全米で完全使い放題(日本の番組も観られるよ!)なのは、Xデーが来るまで文字通り使い倒したいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?