見出し画像

”kintoneプラグイン百鬼夜行”に行ってきました!の巻

先週先々週から、名古屋ではkintoneのイベント続きですが、noteにまとめきれない・・・!!(ありがたい)
記憶を辿って今日も更新です!先週の日曜日のお話し!

会場は、みんな大好きオースランドさん。
夕方頃からゆるりと開始。
後ろの方でほほーんと観戦させていただこうとポジショニング。

どんなイベント?


サティライズの石際(いしぎわ)さんの発案がきっかけです!

こりゃおもしろそう!

”こんなイベント面白いと思うんだけど!(いしぎわさん)”
 ↓
”やったらいいよ!(私)”
 ↓
”早速会場おさえときました!(オースランドのオーナ-小山さん)”

ここまで確か5分

というあり得ないスピードで決まったイベントです。
(名古屋はノリが良いな😅)

主催者はサティライズ石際さん!

名古屋の老舗オフィシャルパートナー、サティライズの石際さんが企画!
※この頃石際さんのアイデアが冴え渡ってます!(いいぞもっとやれ笑)

何度も死線をくぐり抜けた仲間であり恩人!
お仕事でもお世話になってます!

コンテンツ(スライド)をチラ見せ!

kintone知ってる人も、聞いたことない人も引き付ける不思議なスライド!

kintoneイベントを盛り上げる食のメニューも(ネーミング偶然)

・・・その前に、hive nagoyaでも話題になったパワーワード”天竺”(kintoneを乗りこなしたらいつかたどり着けるという最終到達地・・・といわれている)を発見!今宵はこれを主食とする!!

プラグインの実演をしながら
 このプラグイン捨てちゃっていい?→供養
 それともまだ育てたほうがいい?→キープ
と、皆さんの反応を聞きながら進めていきます。

とか・・・

などなど。
確かに、「うーん!!売り方難しい」ってのもありますけど、ひょっとしたらこれまでにない分野で役立つものなのかも!?という新しい気づきにつながる議論にも発展したり。いろんなバックグラウンドを持つ人の目で見るって大事ですね!

なんやかんやで、18時から開始して、22時までkintoneプラグインの話でガヤガヤ!!

石際さんお疲れ様でした!!
kintone界隈の方に関わらず、ITエンジニアさんや営業さんまで広い職種の方にお越しいただきました!これからもちょこちょこやりたいですね!

振り返って・・・の感想

供養(不要なのでお蔵入り)になったプラグイン・・・はありませんでした!
石際さんにはいつか活躍する日のためにさらなる改良をお願いしたいところ!笑

第二弾の開催も心待ちにしています!

本日は以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?