見出し画像

(cybozu days 2023)kintone show+case unlimited応援ありがとうございました!

皆様お疲れ様でした&ありがとうございました!

狂乱の1週間(?)も終わり、ようやくアウトプットできる状況になりました。

結果がまさかの優勝!?という事で、評価いただいた我々(少なくとも私)は驚いております。他のチームの皆さんも素晴らしい発表で、ステージから興味深く観戦させてもらいました。貴重な体験ですよね。役得!

このチームで出場する目的は優勝ではなく「Cybozu daysで我らが考え、カタチにしたアイディアをお披露目する」ことでした。無事演じきった所で”やりきったん”モードでしたね。それにしても優勝は驚いた!(発表内容は昭和世代しか刺さらないと思っていたので・・・😅)
そしてバックステージでサイボウズ青野社長と栗山本部長より「いやーよく作ったよねぇ!」とコメントをいただいた事も嬉しかった!

当日3人で撮った数少ない写真のうち一枚 すしざんまい的なニュアンスが伝われば幸いです

詳しい内容はこちらのまとめ記事をご確認ください!(アスキーさんありがとうございました)

そんでも頼もしい&楽しい3人だった!

”パンチートいなざわ”こと”イナ=サン”こと”ヤス”のキレッキレのプレゼン!最後の最後まで調整に調整を繰り返しての当日のこの完成度!

大舞台に強い、強すぎる、そしてなんでDJやってたって教えてくれなかったん?!😂
MOVEDの櫻井さんのyoutubeで身振り手振りノウハウを聞き、さらに前日にパワーアップ。それ以上に音楽とビジュアルも全部彼の書き起こし。どこまで進化するのか😂

ティム・クックの生霊を呼び寄せることに成功!
鍛錬に鍛錬を重ねプレゼンマシーンと化した我らがアニキ

そしてRPGのゲームエンジンから各種エディターまで作り上げた”サンチョいしぎわ”ことギワさん!
これにかかった工数は「ちょっと言えない」そうで、ホント頭が下がります。

実はちょっとしたトラブルもあり、当日までギワさんがファミコンからの信号を受けるチェックプログラムをホテルで作っていたのでした。抜かりなさ、流石です。

ちゃんと動いて安堵の笑み・・・改めて見るとワタシめっちゃ笑ってますね😅

その他、当日の写真

40年前に生まれたファミコンがこんな大舞台で注目を浴びようとは誰が予想したでしょうか!
我らがヤリキル王子こと、やりきったん氏!デバッグさせてくれてありがとう!
落ち着き王子こと、ヤマシュンさん!堂々のプレゼンでした!
バックステージのヤマシュンさんと小柴さん!
歴代チャンピオンのちゃんえりさん!ブースを抜けてきてくれてありがとう!
かなざわさん!ヤマちゃん(山田ママ)!たまたま通りすがって声かけてくれてあざます!
エバ松田さんとラジカルブリッジ齋藤栄さんによるカセットフーフー!
写真に写ってなかったですが濱内さん、さくまさんもありがとうございました!!
(なかなかカレプラブースに入れずごめんなさい!)
参加者の皆さんで記念撮影!ありがとうございました!

後日譚・・・唯一のキントニアのクリア者、現る。

そして写真は真のエンディング画面(ギワさんいわく、よく探したね?)を見つけた奥村君!おめでとう!😂

真のエンディングにたどり着けるとは・・・お主やるな?!

…というわけで我らはお山にもどります!

来年にまたお会いしましょう!
来年は新ネタできんのか?!・・・できらぁ!(ネタどうしよう・・・😅)

ほなワシら帰るわ!またね!チャオー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?