見出し画像

【たりる 絵本つくりの実況中継】

絵本を出版したいんだぁ~!!!


こんにちは。

わたしの以前からの夢 それは

「絵本を出したい!!」


昔から漠然と思っていました。

でも、毎日、普通の生活をすごしていると、

画材とか集めるのも面倒だし。
お金かかるし、時間ないし。
なんだかんだいいながら
何となくその夢を忘れてしまっていました。

でも、
AIアートをはじめてから、イラストの表現が気軽にできるようになり、

「あ、もしかしたらできるかも!!」

というか

「絵本だしたい!!」
という思いが沸々と出てきました。

kindle本は出版しているのですが、
kindle出版したのも一年前ですし、絵本はまた色々違うようなのです。

そんな私が
AIアート、おもに ミッドジャーニーMidjourneyを使って
絵本がつくれるのか?
を1から実況中継していきます。

お詳しい方には、
「なんでそんなところでつまづくの??」
とびっくりされることもあるでしょう。

もしくは

「私も絵本をだしたい!!」 と思っている方は、
私のつまづきポイントを回避できるかもしれません。
それと、一緒に出版できたらサイコー。


赤裸々にできない部分もここでは公開していこうと思っています。

よろしければ、
出来上がる過程を一緒にたのしんで、そして応援してくださったらうれしいです。

よろしくおねがいします。

※【たりる 絵本つくりの実況中継】企画はチャットワークグループで記録を共有する有料コミュニティーになります。
(グループは参加者さんが見えない仕様にしています)

下記の有料パートにチャットワークグループへの参加方法を記載しています。

ここから先は

197字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?