見出し画像

出身地と現在地

こんばんは。
仕事が終わり一息ついているところです。

皆さんもお疲れ様です。

前回の記事でスキをしてくださった方
ありがとうございます。

誰かが目を通してくれているという事実が嬉しいですね。
コメントも待ってます。(できるのかな?)

タイトルにもしましたが今回は
出身地について深掘りしていこうかと。

生まれも育ちも関東。
学生を卒業してから関西に引っ越しました。

それから10年間、関西に住み
関西で大人になったと言っても過言ではないくらい
関西である意味育ちましたww

ある理由で学生時代から関西に行くことがちょくちょくあり
関西の空気感、人並み、人情が好きになり住み始めました!(軽っ)

関西での知り合いは1〜2人くらい
ほっとんど知らない人、土地、環境で初めての社会人。

でも不安は無く楽しみ100%でしたww
若いって本当にすごいなってこの歳になって思います。

今でも覚えてることがあります。
大阪駅のホームの○マークと△マーク
何がどう違うのか全くわからず何回乗り間違いを
したことか。。。ww

関西に10年間も住んだらもう私は関西人でいいかな?w
こんなにも長く住めるなんて性があっていたのかな?

私は関西人が好きなんですよね。
いい意味で適当なところが。

関東の人は関西人怖い、冷たいとか言うけど
いやいや、、、関東の人の方が怖いし冷たいよって思います。

2〜3年前くらいに実家に帰りたいと思い帰って
関東では初めての社会人生活をしました。

が!!!!!!!!

全く人が合いませんでした。
こんなにも全てが冷静に対処されて面白みもない。
困ってる時には助けてくれない(これは環境にもよりますが、、)

家族や友達は近くにいてやっぱり楽しかったけど、
大人になると大半が仕事で占める日々。
こんなんやっていけるかーーーーーーー!!!!!!!

と、なり

まさかの関西に戻ってきたんですよねww
で、今に至ります。^^(たのしーー関西!!)

関西の方々本当に大好き。
イントネーションも大好き。
空気感も大好き。

ありがとう関西って感じです。

(なんやこいつって思う人もいますけどねww)

文章まとまりなくなった気がしますが、こんな感じです。
でもふと思ったけど
関西で生まれて育っていたらこんな感情にならなかったかもしれませんね。

誰も私のことを知らない土地で暮らすのも悪いもんではないです。
最初はやっぱり不安かと思いますが、
役所の人もスーパーの人もコンビニの人もみんな優しいです。

出身地から出たことがない人は一度経験してみるのもいいと思います。
何かをきっかけに違う土地に行ってみるのも。

旅行で行くのと住むのではまた全く違いますからね。

皆さんはどこの土地が好きですか?
どこの土地に住みたいと思いますか?

私は次を考えるなら絶対に福岡です(急にww)

また長くなりましたがここまでにしておきますね。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

今回も見出しの写真、とても素敵でしたので
使用させていただきました。(ザ!関西!!)

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?