見出し画像

ビジネスにおけるTwitterの使い方 後編

それではビジネスにおけるTwitterの使い方後編です。ここではツイッターの基本機能の使い方と実際に大人数から見られる効果的なツイッターの使い方をお伝えします。基本的な設定などは前編の方を見てください。

ツイートしてみよう!

では実際にツイートしてみましょう。
右下の青いボタンを押してください。

画像1

ここに140文字以内で呟きたい事を記入します。
この際に「#」から始まるハッシュタグを使うと他者に見てもらう数が増えます。

例えば「インバウンド対応PR動画作成いたします🗼御社の価値をアップさせる動画を作成して見ませんか?#トーキョーエクスペリエンス #インバウンド #動画」とツイートしてみます。

画像2

画像3

こうすると他人が検索窓から「トーキョーエクスペリエンス 」と入力した際に私のツイートが検索されるわけです。

画像4

画像5

例えば自分の「ABCカフェ」について知ってもらいたいなら「#ABCカフェ」とツイート内に入れるといいでしょう。

フォローしてみよう!

フォローするとその人のツイートがあなたのタイムライン上に表示されます。
私のプロフィールから私をフォローして見てください。

一般的にフォロー数よりもフォロワー数の方が多いとその人(または会社)の影響力が高いです。そして数万、数十万単位のフォロワーがいる影響力が高い人の事をインフルエンサーと言います。

「いいね」を押してみよう!

「いいね」は他人のツイートに対して好意を表すときに使います。
「いいね」ボタンはハートマークのボタンです💗
実際に先ほどのツイートに対して「いいね」を押してみてください。

画像6

コメントしてみよう!

他人のツイートに対しコメントをすることができます。
先ほどと同じようにこのツイートに対してコメントしてみてください。
コメントは・・「動画作成依頼したいです!」みたいな感じでお願いします😄笑

画像7

リツイートしてみよう!

ツイッターの最大の特徴がこのリツイート機能でしょう。

リツイートとは「他人が投稿したツイートを自分が引用してツイートし直すこと」です。ツイッターが他のSNS(InstagramやFacebook)よりも拡散力が高くビジネスに向いている理由がこれです。
言い方悪いですが、ねずみ算式にあなたのツイートをみてくれる人が増えます。
私のツイートをリツイートして見てください。

画像8

こうすることで私のツイートがあなたのツイッターのタイムライン上にも表示されます。仮にあなたに100人のフォロワーがいたとしたら、その100人にも私のツイートが表示されるということです。更に100人のうち1人がリツイートしてくれて、その人のフォロワー数が1000人だったとしたら・・・ねずみ算式に見る人増えますよね😄?

いかがだったでしょうか?ここまでが基本的なツイッターの使い方です。

ここからはいよいよ効果的なビジネスツイッターの使い方を書いていきます。

効果的なツイッターの使い方

私もそうですがこれからの時代スモールビジネス(個人事業主、フリーランス、少人数の法人)を軌道に乗せるためにはどうしても効果的なSNSの活用が必要となります。

ただ、数人、数十人程度のフォロワー数で「ABCカフェ開店!是非来てください!#ABCカフェ」とツイートしたところで誰か見てくれるでしょうか🤔?

キツい言い方になりますが、あえて言いましょう。

あなたのツイートは無意味!誰も見ません!!

画像16

だってそもそもABCカフェの知名度がないんですから😭検索窓で調べる人もいないわけです。

そしてその後まず間違いなくツイッターのやる気をなくして使わなくなります。誰からも「イイね」、コメント、リツイートがつかず毎日ツイートし続けるほど虚しく、辛いことはないです😅それが遠因となりビジネスも上手くいかないと言うことにもなりかねません。

フォロワー数少ないけど数百万人に自分のビジネスの宣伝したいですよね😄?

私自身おそらくこれを見てるみなさんと同じくらいフォロワー数が少ない(約150人ほど)ですが、ツイートインプレッションを見ると74万人の人に私のツイートを見ていただいています。(2019.11.22現在)

画像17

これが多ければ多いほどあなたのツイートからビジネスに誘導できる確率が上がります。実際これで私はツイッターから自分のビジネスに誘導することに成功しています。

そこでここから先は有料となってしまいますが、ツイッターの効果的な使い方を書いていきます😊

画像23

返金はできかねますので、納得していただけた方のみnoteをご購入くださるようお願いいたします😊

現状私のツイートインプレッション(74万人)より低ければ実践的な使い方を知っておいたほうが良いかと思います!私のフォロワー数(150人)より少ない方、それこそ数人程度のフォロワー数でもこのやり方をマスターすれば大丈夫です!

画像18

SNSを上手く活用できないスモールビジネスは遅かれ早かれ潰れます😭
少ないフォロワー数のまま数百万人にビジネスのアピールをしてみませんか?

皆様のビジネスのサポートをさせてください😄ご購入お待ちしております🙇‍♂️
ご購入してこのnoteが良かったらイイね💗をお願いします!

『商品内容』
・実践的なツイートの使い方
値段:1万円

購入方法がわからない方はコチラをご覧ください。


ここから先は

1,634字 / 5画像

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?