見出し画像

ラジオ(仮)、始めます。

お久しぶりです。たろー(@taro_73)です。

5ヶ月ぶりの更新なので、全くの継続性のなさを伺えますが、頑張って生きてます。

5ヶ月間いろいろありましたが、その間に少し精神的に軽くなるできごとが重なり、前向きに将来について考え取り組んでいるところでございます。

その中で、新しい趣味を一つ始めようと思い、ラジオをやることにしました。ラジオとはいっても、そこまでしっかりいろいろなことが決まっているわけではなく、お話を録音して(ほぼ)そのままのデータをアップするというゆるい感じでやります。

さすがに、一人喋りで話続けるのは難しいと思いましたので、友人である某氏と一緒に話す内容をお届けしようと思っています。

まだ番組名も決まってなければ、内容や方向性もほとんど決まってませんので、どうなるかはわかりません。でも、1人でやるよりも2人でやれば少しは続けられるのではないかなと思っております。

媒体はnoteに新しいアカウントを作り、そちらでアップロードする形になります。

ラジオで話すことに慣れる、自分の頭の整理・アウトプットにつなげていけることを目標に頑張りますので、この記事を読んだ方、もし良ければちょっとだけでも聞いていってもらえると嬉しいです。

録音機材が今日発送されました笑

ラジオ録音は初めてのことですので、こうやるといいよ、とか、こうしたらどうかな?、とかアドバイスをいただけたら嬉しいので、何かありましたら、お伝えいただけるととても喜びます。

いわゆる、ライブ配信ではなく、事前に録音したものを編集してアーカイブで残す形でやります。

徐々にブラッシュアップしていけるように努力しますので、ぜひ、よろしくお願いします。

たろー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?