見出し画像

殺人スライスが直ったよ。

こんにちは、ゴルフ大好きエロ親父のゴル太郎です。

あなたは、どんなグリップで握ってますか?

ウイークとかストロングとか握り方もあれば、さらにインターロッキング、オーバーラッピング、ベイスボールグリップなど、人それぞれです。

他にも、フィンガーで握る人もいれば、パームで握る人もいます。

さらに、強く握る人もいれば、優しく握る人もいます。

どうでもいいことですが、僕は優しく握ってもらうのが好きです。笑

このグリップに関しては、正解はないと言われてます。

■僕はスライス協会の理事なので・・・

グリップだけでもこれだけの種類があって、自分のスイングに合ったグリップにしないと、いつまでたっても上手く当たらないこともあります。

逆に言うと、このグリップを変えただけで、真っ直ぐ飛ぶようになる人もいます。

僕はスライス協会の理事なので、タマタマは右へ曲がります。

それを嫌がって、鬼ストロンググリップをした所、ドスライスだけでなく、ドチーピンと言う武器も手に入れました。

反町君のカミソリシュートくらい曲がります。笑

■チーピンはほどんど無くなりました。

スライスは基本アウトインの軌道なので、フェースが返らなければ右へ曲がり、フェースが返ってしまうと、ドチーピンの嵐になります。

なんなら、1番ホールから、3番ホールまで曲げる自信すらあります。

で、思い切って、スクエアグリップ(一番ノーマルなタイプ)にしたら、この鬼スライスと、ドチーピンがなくなりました。

理由は・・・・まじでわからん。笑

よくわからんけんど、チーピンはほどんど無くなりましたね。

スライスも、今まで練習場一階席の一番隅から打って、反対側の隅に飛んで行くような、殺人スライスも無くなりました。

今までは危うく3人くらい抹殺する所でした。


■タマタマが曲がる人は

それと、今までインターロッキングだったのを、オーバーラッピングにしました。

僕の中では、インターロッキングは力を入れて握れるグリップで、オーバーラッピングは、力を入れにくいグリップに感じます。

手で悪さをしないように、オーバーラッピングにしたら、ほどよく力が抜けて、いい感じになりました。

ちなみに、50歳過ぎてから、髪も抜け始めてきました。

タマタマが曲がる人は、僕みたいに色々なグリップを試してみるのもいいかもですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?