小休止。子育てとお金。

おはようございます。金曜日ですね。

タローです。

今週も1週間お疲れ様でした!最後のラストスパート、
がんばりましょう。

昨日まで、転職活動をまとめてましたが、
一度小休止しまして、話題転換したいと思います。

この話題、賛否あると思いますが、
切っても切り離せない物ですよね。

特に転職活動をする中で、先行きの不安もあり
この事を考える事が非常に多い気がしました。

老後2000万円問題なんてのも有りますが、
私が今重要視したいのは、
今、リアルタイムで子供にお金をかけたいという事。
この子が将来少しでも選択の幅が広く持てるように。

我々は今を生きるので精一杯になり、
将来の不安が大きく見えると思いますが、
大切なのは今、お金をどれだけ有意義に使えるかだと
思っています。

ちなみに私は思い出と経験にお金をつかう様になりました。

もし良ければ、コメントで皆さんの有意義な
お金の使い方を教えて頂けると幸いです。



p.s.

別に金曜日だからお金の話したわけじゃ無いんです。

引っ張られてなんかいないんです。。笑

先日読み終わった『DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール』。良かったですね。

昨今の投資ブーム。すこし落ち着けと言われた気がしました。

皆様にも読んでほしい1冊ですね。
▫️紙媒体

▫️電子書籍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?