見出し画像

ブログ村の管理中のテーマにブログ記事募集

昔からアクセスを期待するために利用してるブログ村。
たぶん、私以外にも利用してる人多いと思うんですけど、割とアクセスが期待できるんですよね。

そのブログ村のなかにテーマってあるのご存じですか?以前はトラコミュって言ってたような気がしますけど、それぞれのテーマに沿ったブログ記事を投稿しておくと、同じテーマで記事を書いてる人からもアクセスがあるかもしれないというもの。

で、そのブログ村のテーマなんですけど、結構乱立してるんです。そしてテーマを立ち上げた管理人が不在となったテーマも多々あることが気になり、このたび自分も興味があるテーマの管理人にいくつかなってみました。

そこでせっかくですし、ブログ記事を募集します。

気になった記事に関してはツイッターで応援ツイートさせていただいたりしたいと思います。

ブログ村の管理中のテーマ

投資関連のブログテーマ

3000円投資生活を公開
少額投資のブログって言うのは見たい人っていると思うんです。私がそうだったので。
金額について特に条件はありませんが、3000円というテーマタイトルに逸脱しない程度にブログ募集します。

投資結果やいかに・・・?
もとのテーマはトレード記録が集まるようなテーマだったかもしれませんね。
FXや株、仮想通貨にかぎらず自由に投稿してください。

株主優待株主優待大好き!
タイトル通り、株主優待のブログ記事をお待ちしてます。
同様のテーマなのは、もともと立ち上げたブロガーさんが違うためです。

楽しく株式投資はじめての株式投資
こちらも立ち上げたブロガーさんが別々のテーマです。
記事の内容は株主優待や配当など問いません。
株式投資の楽しさをアピールしてくれるような内容も歓迎します。

端株で少額投資
唯一私が立ち上げたテーマ。
端株に関するブログ記事をお待ちしてます。

優待廃止されました優待改悪されました
株主優待の改悪、廃止に関するブログ記事をお待ちしています。
まあ、あまりどちらも嬉しくないですけどね。

配当が届きました
配当金に関するテーマ。
増配、減配などのブログ記事もお待ちしてます。

住宅ローン控除
投資ではないけど、住宅ローン控除に関するテーマ。
控除の見直しなどが騒がれていますが、年末調整とか・・・かな?

バイクに関するテーマ

バイクのある風景
バイクが写ってるような風景の写真が入ったブログ記事をお待ちしてます。
とにかくバイクが入ってればOKです。

バイクライフを熱く語ろう
いろんなバイクライフがあるかと思います。
ガレージやカスタム、バイクとの距離感や思い入れなどなど、熱く語ってください。

ガレージのある生活
こちらはバイクにかぎらず車も含めて、ガレージに関する記事をお待ちしてます。
ガレージ本体、ガレージのなかで行うカスタム、ガレージで酒を飲みながら愛車との語らいなどなど。

その他のテーマ

DIYライフ
DIYに関するテーマ。
自宅に関するDIY、日曜大工がメインになりますかね。

工場写真
カメラをはじめるまでは何の興味もなかった工場。
特にその夜景は素晴らしいです。
記事をお持ちの方は投稿してみてください。

機能してないテーマもありながら削除も出来ない

実際に見ていただけると分かると思うんですけど、テーマに投稿されたままブログを閉鎖されたものもあります。
そのため機能してないテーマもありますので、削除してやろうと思いもしたんですが、どうも記事が投稿されてたりするとテーマその物の削除が出来ないような仕組みの様です。

私もすべてを管理して目を通してるわけではありませんが、より良い情報が集まるテーマになるといいなと思うので、テーマと逸脱したような記事を削除したりして、反面応援ツイートさせてもらいたいとは思うので、ブログ村に登録されてる方は利用してみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?