見出し画像

ショートスリーパーへの道

「睡眠時間を短くしたい」と思い続けて15年、「短眠」だの「ショートスリーパー」だのと書いてある本を片っ端から読み、インターネット検索をかけて、記事をたくさん読み、実践をしてきました。

自分でいろいろ試行錯誤をしてみた結果、ある程度うまくいったという自信ができたので、まとめてみようと思いました。

今では、〇時に寝ると四時に自然に目覚めるようになりました。たまに疲れているときでも六時に目覚めるようになりました。

自然に目覚めるので、当然頭はスッキリ。「一日がんばるぞ!」という気持ちで毎朝を迎えることができています。

以前は最低でも八時間、休みの日には十二時間くらい寝たい人だった僕だったので、毎日四〜八時間多く生きられるようになりました。

一日当たり四時間とすると、一年で約60日多く生きていることになります。

他人より丸二ヶ月分多く時間を使える。これはかなり大きいと思います。

有料部分は睡眠に対する考え方と、僕が実践していることが書かれています。

今回は「塾講師でない人からでも聞ける話」なので、980円です。ぜひ読んでください。

続きをみるには

残り 2,451字

¥ 980

サポートありがとうございます! 僕がnoteを続ける原動力を与えてくれて、心から感謝します。