見出し画像

横須賀ツーリング〜夏を大満喫〜

皆さんこんにちは、たろです。

2回目の投稿です。

皆さま、この4連休はいかがお過ごしでしょうか。昨日からオリンピックも始まり、感染症に注意しながら色々なところで季節のイベントが始まっていますね!イベントごとが増えてきてちょっと浮かれた感じになるこの時期がが個人的に一番好きな季節です🌻🏮🎇

さて、本日は朝から神奈川県の南東、横須賀市をうろうろツーリングしておりました。行程としてはこんな感じです。帰りにU−MEDIA湘南さんにもお邪魔してきました!

国道134号線→立石駐車場→城ヶ島公園→長井海の手ソレイユの丘→U−MEDIA湘南

スクリーンショット 2021-07-24 20.47.53

立石駐車場は朝7時前にもかかわらずサーファーの方で駐車場いっぱいでした!バイクはなんとか止められるスペースありましたが、4輪車は満車でした。サーファーの朝は早いですね(「ライダーもな!」と特大ブーメランが帰ってきそうですが(笑))。本当は海を見てチルりたかったのですが、水着やウェットスーツの方が多い中で、上は氷撃、下は黒スキニー、ライディングブーツの私は完全に浮いていたので早々に退散しました^^;

次に向かったのは城ヶ島公園です。

画像2

実はここは私にとって大変思い出深い場所です。バイク購入前に初めてレンタルバイクでツーリングに行ったのも、スーフォア納車後そのまま初ツーリングに行ったのもこの公園です。今日は朝早くということもあり人もほとんどいなかったです。ただただ目の前に広がる海と空がたまらなく夏でした(語彙)。 マスク越しで呼吸がし辛いのが残念ですが、やはり自然に囲まれたところにサクッと行けてリフレッシュできるのはバイクの最大のメリットの一つですね。早く顔面についているマスクとやらがなくても生活できる世界が戻ってきますように🌟 城ヶ島公園は駐車場料金が100円かかりますが、第一駐車場以外の駐車場もサービスしてくれるため一日城ヶ島周辺をゆっくりしたなという方にもおすすめです。

画像3

ちょっと分かりにくいですが第一駐車場はこんな感じです。割と広めのバイク用のスペースも確保されています!

お次に向かったのが本日のメイン、長井海の手ソレイユの丘です。こちらは、駐車料金400円かかりますが、入園料は無料です。入園料無料でいいの?というレベルで見どころが多い園内です。

画像4

              メインゲート

画像5

       夏らしくひまわりのオブジェが出迎えてくれます

画像6

       背の低めのひまわりがたくさん咲いていました

画像7

ひまわりに申し訳ないくらいに写真を撮るセンスがないです、ごめんなさい。他にも今回は写真におさめていないですが、園内にはお子さんが遊べる遊具やアスレチックや、奥にはBBQ広場・キャンプサイトもあって、大人も子供も楽しめる施設でした。一通り個人的エモ写真を撮って満足してソレイユの丘をあとにしました。

そのまま帰っても良かったのですが、もっとバイクに乗っていたかったので今日は帰路に着く前に、気分でU-MEDIA湘南さんにお邪魔してきました。目的は大型ネイキッドたちに会うことです!今は普通自動二輪免許しか持ってませんが、近いうちに大型免許を取得して大型へのステップアップを考えています。ただ、大型への強い憧れがある一方で、こよなく愛するスーフォアを手放せるかどうかがかなり難しいです><もしかしたら大型購入はもう少し先になるかもです(笑)

今のところ、大型ネイキッドで検討しているのは各社この車種です。

・HONDA→CB1100RS

・YAMAHA→XJR1300

・Kawasaki→Z900RS

・SUZUKI→未定

現時点ではCB1100RSが第一希望ではありますが、「大型ネイキッドならこれだろ〜〜!」というものがあればコメントで教えていただけると嬉しいです! 今日は店員さんにお願いをして初めて大型バイクに跨がらせていただきました。感想は・・・重っ! Z900RSはそうでもなかったですが、CB1100RSとXJR1300は想像以上の重量感でびっくりしました(汗) 今乗っているスーフォアもガソリン満タンにすると200kgを超えてくるため中型バイクの中では重い部類に入りますが、やっぱり大型は重さとは比較になりませんでした。慣れが必要ですね。ただ、CB1100RSもXJR1300もZ900RSも足つきは悪くなかったので信号待ちの時にも安定はしそうです。大型免許取得教習が始まりましたらまたTwitter等でお知らせをします(誰得w)

今日はツーリング日記っぽくなってしまいましたが、連日晴れが続いて夏を満喫できてテンションが上がっているためお許しください(笑)

では次回もお楽しみに〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?