見出し画像

【3週間区切りで設計する】

11月になりました。2020年も残り2か月となってしまいましたね。

2020年1月1日に今年の目標を掲げた人も多いかと思いますが順調でしょうか。
私個人としては少しさぼってしまいましたが、
残り2か月で巻き返すことができるペースです。

2020年の目標はそのまま継続するとして、
2021年についてもそろそろ考え始める時期にもなりましたが
来年は今年とはすこし違った考え方をしてみようと思います。

何かを学ぶようなことを考えているのですが
3週間区切りでマスターしていこうかなと思います。

(正確には52週間前後だったかと思いますが)
1年=12ヵ月=4週間×12ヵ月=48週間。48週間を3週間毎に分けると16回。

そうすると3週間毎に一つの分野に関してしっかり学び、1年間続けると16項目の分野に対して人並みに会話ができるようになっている状態が作れるかもしれません。

3週間区切りだと飽きづらいということと、1年間ちょっと得した気持ちになりそう、そしてやり続けないといけないという良い塩梅のプレッシャーがかかることを期待して3週間区切りにこだわってみようかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?