見出し画像

2024/3/23(土)【ダブル重賞!】毎日杯&日経賞【鉄板馬・中山最終】/馬場情報+覚えておきたい中山芝コース別の考え方

こんばんは!&おはようございます。

今週はかなり天気が心配な週末ですが、いよいよ春G1戦線がスタートしますね。
ビッグレースをたくさん当てるというのは毎年のテーマ。

昨年は天皇賞(春)◎ディープボンド
日本ダービー◎タスティエーラ
有馬記念◎タイトルホルダー

などなど、それなりに見せ場は作れましたが、今年はもっともっと当てていきたいです。
まずは高松宮記念ですが、その前に土曜重賞から。

今日は馬場の見極めもポイントになりそうです。

1、鉄板馬→考え中、昼くらいまでには公開予定ですが、馬場を見て考えます。
2、毎日杯予想
3、日経賞予想

という3本立てで行きます。

さて、本題に入る前に今回はスペシャル特典ということで、中山芝の考え方をコースごとに公開します。

本当に短いコツですが、このコツを覚えておくだけで、予想はかなりしやすくなるはずです。今回は芝12、16、18、20、22、25までの考え方や狙い方を簡単にご紹介します。

シンプルですが、これを知ってるだけでかなり有利に戦えます。保存版です。

芝1200m→馬場の影響を最も受けやすい。外なら外&差し、内なら逃げ&内枠、という極端な決着になりやすい。

ここから先は

2,908字

¥ 650

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?