見出し画像

⑦理論家一覧(キャリアコンサルタント試験)

2023年4月版にリニューアルしました!!


やまだが受験当時は何の資料もなく

問題集には名前だけ…

しかも似たような名前、ギンズバーグ、ハーズバーグ、シュロスバーグ

なにがなんだか

画像1

本当、名前と理論が一致しない状態で苦労しました。

その時感じたのは、記憶にはイメージも大切

顔が浮かべば、つながりやすいかなー

なんて思って作り始めました。

実際、私も写真で思い浮かべる事が多いです。

お手伝いしてる講座ではもうちょい詳しいバージョンを渡してます。

欲しい人は参加してね( ̄▽ ̄)

そして4月更新では何人かの理論家を追加

そしてちゃっかり人増やしてます(;^_^A

試験出題頻度に応じて色分けしてるので

取捨選択してくだされ

あと写真が見つからず試験に出ているにも関わらず、

載せていない方(コクランとか)がいます。゚(゚´Д`゚)゚。

あとディンクレッジ 女性でした( ;∀;)申し訳ないです

写真と誕生年はなかなか探しにくく

最近は写真ないやんかという方も多くなっています

近年は学科試験でも出題数が減っていますのであまり役立たないかもしれせん(;'∀')

22回の試験が終わりましたのでリニューアルをしました(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?