何年振りだろう・・・と「低音性感音難聴」

アカウント開設は3年前。いや、もっと前か。数記事を書いてそのまんま。
久しぶりに投稿します。
まぁ、殆どが日記風になっちゃいますがすみません。

実は昨年8月から「低音性感音難聴」でして。
ですのでもうやがて9か月目に突入します。今年に入って1/6に診療してるから約1ヵ月半。病院に行ってない。その間、状態は良かったんだけど・・・2日ほど前から左耳に小さな違和感が。
聞こえに変化(普通に聞こえる)は無いんだけど、響きがちょっと違う。聞こえるんだけど響きに変化が。連日、朝。起きる時に左耳の聞こえを確認するんだけどね。まぁ普通に聞こえる。けど、小さく響くのね。それが2日間続いた。で、今日。
変わりは無いんだけど、やっぱ小さく響く。
なので・・・最終診療の時に貰った薬(イソバイド)を再び飲む事にした。残り9錠しかないんでね。持っても3日。なので今週の金曜日。再び診療に行くことにしました。

最初の昨年の8月には毎週聞こえなくなり大変でして。兎に角、酷かったけど毎週耳鼻科に通い処方箋を飲みストレスを貯めない様に苦心しました。で、昨年末位から聞こえが比較的安定し今年初めの診療以降、とりあえず病院通いを一旦止めました。
が。。。
やはり再発でしょうか。
ですが、聞こえない。では無いので、ここは再発と思いたくないですわ(笑)。
なので、今週。様子を見ようと思います。
ですが、一応金曜には病院へと向かう事となりそうです。
まぁ、書きますね。
この病気に掛かってる人。多そうですし。
 、と。とりあえず此処まで。
久しぶりの書き込みです。
では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?