見出し画像

青い春

M-1グランプリが終わり
クリスマスが終わり
一気に大晦日となりました。

今年もあちらこちらで
良いお年をと別れを告げていく。

毎年言ってるがこの良いお年をという
挨拶は本当に素敵な文化だなと思う

その言葉にこの一年の労いと
感謝が詰まっている

どんだけ歳を取ろうと
義理と人情、自愛と慈愛
そして感謝の精神だけは大切に
ってのがわたくしの
人生のテーマであります

死ぬまで厨二病
死ぬまで青春です卍

ただ青春ってのは
誰とどう過ごすかってのが
とても大事

幸い僕には
家族のように喧嘩して家族ぐるみで
付き合わせてもらっている仲間たちがいる
「盃を交わすと兄弟になれる」と
某海賊漫画で教えてもらいましたが
まさしくその通りです
こいつらのおかげで
今見えてる景色がある
こいつらだけは裏切っちゃならんのです

その気持ちを忘れないためにも
こうやって日々綴っているのかもしれません

常日頃、身の周りにあるものって
意外とそのありがたみを忘れがち。
だからこそ年の瀬に
今年もお世話になりました
良いお年を
来年もどうぞよろしくと
謙虚に素直に言い合える
風習っていいなぁと思うのであります

そんで今年もおかげさまで
僕の人生はとても楽しかった
こんなに充実した日々を送れるの
マジで俺主人公すぎる。
そして来年の俺、シネマンガテレビ
マジですごいことになるよ。
いや来年どころか
再来年もずっと楽しみだ。

今年も残すところ数時間
みんなもどうか
健康に気をつけて
元気が一番だからな
マジでお前ら愛してるぜ
良いお年を

たろちゃん組

もうすぐ今日が終わる
やり残したことはないかい
親友と語り合ったかい
燃えるような恋をしたかい
一生忘れないような
出来事に出会えたかい
かけがえのない時間を胸に
刻み込んだかい

オワリはじまり/かりゆし58

この記事が参加している募集

この経験に学べ

頂きましたサポートは、YouTube上の制作活動費用に還元させていただきます。よろしければサポートいただけると嬉しいです!☺️